管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

漫画『春風勤務員の日常』 

はい、そういう事でございまして、『春風勤務員の日常』、ここに完成でございます。
先日の記事にも書きました通り、今回はネーム段階で自分の画力以上の構図やらシチュエーションやらを多用した為ネーム段階のイメージと完成した原稿の乖離が激しいです。画力を向上させなければならないなぁと痛感するばかりであります・・・。

今回の総頁数は19頁であります。結局1頁減りました(笑)。
では、どうぞ。

※画像クリックで原寸大表示です。

弦001

web拍手 by FC2



弦002

弦003

弦004

弦005

弦006

弦007

弦008

弦009

弦010

弦011

弦012

弦013

弦014

弦015

弦016

弦017

弦018

弦019


いかがでしたでしょうか。
メッタメタのメタ』っぽい出だしになってしまいましたが、今回は航海モノっぽい感じでひとつ描いてみました。
一応「春風」という艦名には理由があるし、戦闘機が前進翼機なのにも理由付けがあったりと言った感じで結構設定を作ってみたのは良いのですが、例によって芦模とのリンクをやっちゃったり(もう一連の芦模がらみの漫画を「芦模サーガ」とか「芦模戦記」とかいう名前にして括っちゃおうかと思ったり思わなかったり。)、微妙にナイトボーグ世界と繋がったりするといった感じのどうでも良い設定もたんまりと出来てしまいました・・・。漫画内に登場させていない裏設定的なアレも豊富にできてしまったのでありますが、使いどころがこの漫画の世界観と同じ世界観の漫画を描く以外に無いんですが、多分そんな事は二度と無いでしょうし(苦笑)。
数か月も設定ばっかり作っているとエラい事になるという例のひとつです。実質4カ月くらい設定をチマチマと作ってきたますからなぁ・・・。


そう言う訳でございまして、御感想等ございましたらコメントしてくださると幸いであります!

【関連記事】
8万HIT記念イラスト
↑「亜空間航行艦 春風」のリデザイン及びこの漫画の設定等であります。
2012/05/08 10:07|短編漫画TB:1CM:4

コメント


労多くして報われない、というサブテーマ(?)が「怪獣の憂鬱」に通じてますね。・・・社会人になると、実際そうなんだよww でもそういう人間が世の中を動かしているんだ。
オチもなるほど、と思わせて良かったです。大仰ではないけと゜、気持ちよくまとまりました。艦長、さすが。
トビサクさんはやっぱり1怪獣、2メカ、3人物ですねw ・・・女の子、カワイかったですよ。
(とかエラそうに寸評するオレは何様?)

矢端想 #1h4OZhZI|2012/05/08(火) 22:05 [ 編集 ]

>>矢端想さん
有難うございます!
ネームの段階で女性キャラが1人も出てこなかったので「これはマズい!」と思い、オペレーターは全員女性キャラになりました。
女の子を可愛く描けるようになって最終的にはラブコメを描きたいです(当面の目標)。

……実は初期案では出撃するのは戦闘機ではなくロボットだったり春風がロボに変形したりと、いうのもあったのですが、主にページの都合とテーマにそぐわないという理由で没になりました。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2012/05/09(水) 20:17 [ 編集 ]

戦闘機がバリアブルファイターだったら違和感ないのでは?
・・・あっ、それではまんまマクロスになっちまうか!
矢端想 #1h4OZhZI|2012/05/10(木) 02:53 [ 編集 ]

>>矢端想さん
マクロスネタは「山崎いィ!?」と納豆ミサイルでもう十分だと思います(笑)
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2012/05/10(木) 18:21 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『まとめtyaiました【漫画『春風勤務員の日常』】』
はい、そういう事でございまして、『春風勤務員の日常』、ここに完成でございます。先日の記事にも書きました通り、今回はネーム段階で自分の画力以上の構図やらシチュエーションやらを多用した為ネーム段階のイメージと完成した原稿の乖離が激しいです。画力を向上させな...
まとめwoネタ速neo|2012/05/12(土) 06:16

トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/998-b3141691

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.