管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

漫画『飛削実験劇場 メッタメタのメタ』 

と、言う事でございまして、画力向上を兼ねて制作しておりました漫画『飛削実験劇場 メッタメタのメタ』が完成致しました。
画力向上」と謳っているにも関わらず、絵の成長はあまり見られませんが・・・。

今回はいつもより少ない12頁でございます。
元々は管理人が所属している大学のサークルの後輩用に切ったネームだった訳でありますが、今回自分が描くにあたって一部内容を変更して描きました。大筋は元のまんまなのですが・・・。
では、どうぞ。

※画像クリックで原寸大表示です。

M001.jpg



web拍手 by FC2



M002.jpg

M003.jpg

M004.jpg

M005.jpg

M006.jpg

M007.jpg

M008.jpg

M009.jpg

M010.jpg

M011.jpg

M012.jpg


いかがでしたでしょうか。
メッタメタのメタな漫画でありましたが、面白いのかどうか作者である管理人にもよう分かりません。
ネームがもう酷くて酷くて・・・。酒でも飲んで描いていたのかと思うくらい酷いもんです。
まぁ、そんなこんなで、これからも画力を上げていかねばならんなぁと思う次第でございますよ。

御感想等ございましたら、コメントの方宜しくお願い致します!


【兄弟作】
『僕はロボット』
『はるか昔の未来の今』 
ネームは上記2作と同時進行でありました。

2012/02/29 14:19|短編漫画TB:0CM:6

コメント


メタフィクションはやたらと書きやすいネタですが、やりすぎるとワンパターンに陥るもろ刃の剣であります。

わたしのショートショートでも、さんざんやったなあ。特に範子文子……(^^;)
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2012/02/29(水) 16:47 [ 編集 ]

私はメタ発言などのネタは好きな方なので
なかなか面白く拝見させてもらいましたよ。
素人な私としては、何かこう・・・
もうひとひねり欲しかったかな?という感じ。
それが何かと言われると分からないんですけどね^^;
リードマン #-|2012/02/29(水) 20:43 [ 編集 ]

「面白いかどうか」と問われると、正直よくわかりせんww
でも実験という意味では意義のある作品だと思います。
絵は・・・本質的にうまくなってるのかどうか・・・私の浅いお付き合いではこれもよくわかりませんが、「丁寧にしっかり描いている」印象を受けました。大事なことだと思います。
実は、2ページ1~3コマ目の腕のうまさに驚いたのです。ちゃんと骨と肉でできた腕のフォルムです。スゴイ進歩だ!と思ったけど・・・服着せると骨抜きになっちゃうんだなあ・・・。
この際ついでにいっぱい言うと、あとは透視図法的なパースの意識と物と物の関係性の意識でしょうね。例えば大きさの関係とか(3ページ目の献立のミニチュアぶりとかw)。
・・・遠慮してもしょうがないので敢えてエラそうに書きました。気を悪くしたらゴメン!
矢端想 #1h4OZhZI|2012/03/01(木) 00:49 [ 編集 ]

>>ポール・ブリッツさん
メタ一本だと話の広げ方が一定になりがちですからね。
斬新なメタを開拓したいような、そうでないような。でも、大体の事ってもう既に先人方がやってしまっているんですよねぇ……。


>>リードマンさん
一応オチは、最後のページで「なんだこの漫画は」と言っている奴も実は漫画の中の人物で、現実世界で読んだ人がそれを見て「なんだこの漫画は」と思う事で完結する……というのを想定しました。
「誰も【現実】を認識する事はできないんだよ」的な感じのアレだと思って頂ければ幸いです。


>>矢端想さん
少なくともつまらない訳では無い……と、思いたいものです(苦笑)。
今回は文字通り「実験漫画」でしたが、次はちゃんとしたのを持ってきたいと思います。

アドバイス、有難う御座います。
何分飲み込みが悪いので上達は少しずつになっていくかもしれませんが、精一杯努力する次第です。
これからも厳しく指南していただければ幸いです!
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2012/03/02(金) 21:22 [ 編集 ]

これは。。。
作品として素晴らしいというのを通り越して
驚嘆すべき漫画ですよ!
こういうのを長年探していました!

・・・いうべき言葉もみつかりません
ありがとうございました!
あき #-|2017/02/24(金) 19:10 [ 編集 ]

>>あきさん
コメント、有難う御座います!
そこまでお褒め頂けるとは、恐悦至極に存じます……!

今描くとしたらまた色々と作画・ネタ共により良い漫画が描けるような、そうでも無いような気がしますが(笑)。
機会があればまた、メタネタの漫画を描いてみたいですね。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2017/03/01(水) 21:59 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/967-2dad2825

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.