管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

寒い寒い寒い 

いやはや、今冬は実に寒い日が続きます。自転車を飛ばした日にはもう耳が凍てつくような寒さで痛くなっちゃいますよ・・・。
兼好法師は「家の作りやうは、夏をむねとすべし」と『徒然草』に書いておりますが、管理人は夏の暑さよりも冬の寒さの方に弱いので、家を建てる際は冬に重きを置いた家にしたいものだと思います。

さて、管理人は昨夏の「冷房を使わずに夏を乗り切ろう作戦」に引き続き今冬は「暖房・電気炬燵・電気ストーブを使わずに冬を乗り切ろう作戦」を敢行中な訳であります。
一言で申しますと、物凄く寒いんですな・・・。
もうこの寒さは尋常では無く、フローリングが凍りつくなどの愉快な状況と相成ったりするのではありますが、しかしてまだ暖房も炬燵も使わんぞと、心に決めておる訳でございます。

と、言いますのも、管理人は最近専ら(暖房の効いている)学校の図書館に居座ったり、就活に出向いたり(大抵どこも暖房が効いてます。)、バイト先で友人らと屯したり(勿論暖房が効いています。)している訳でありまして、部屋に居る時間が結構少ないんですな。よって、暖房やら炬燵やらを出す必要が無いのでありますよ。
更に言いますと、管理人は部屋では、基本的に布団に包まって生活している訳であります。アニメや特撮を観たり、動画共有サイトで動画を観たりするのも布団の中から。Twitterも基本的に布団の中で携帯からツイートしておる訳です。よって、暖房も炬燵もいらないと感じておる訳でございますよ。

しかしながら、部屋にいる中で一番「寒い」と感じる時間が、必ず存在します。
それは、ブログを更新している時でございますよ!正に今です、今!
動画共有サイトで動画を観る場合は、キーボードやマウスをいじる必要はないじゃないですか。しかし、ブログを更新する時は否が応でもキーボードを打たねばならない訳でありますよって、最初の方はまだ良くても、だんだんと手が悴んできたり、身体が冷えてきたり・・・というような事になる訳であります。
一昨日のような記事を作成するのに、大体1時間くらいはPCの前に向かっているんですよね。しかも、更新する時間は大体夜。で、あると当然、手が悴み、身体も冷えてゆく訳です・・・。

・・・と、言う話を友人にすると、
じゃあブログの更新をしなかったら良いじゃねぇか(笑)
と言われた訳でありますが、しかしこうやって記事を書いたりするのは愉しい訳でありまして(笑)。
とか書いている間に手が悴んできて誤記が増えてきましたぞ(苦笑)。
漫画を描いている時なんかは何故か寒さを感じなかった筈なのに、こうやってブログを更新している時はやたらと寒さを感じるんですなぁ。同じ「愉しいと感じる事をやっている」筈なのに、前者は寒さを感じず、後者は寒さを感じるという・・・。不公平は話であります(なんのこっちゃ!?)。


【関連記事】
(この夏の)生存戦略、しましょうか! 

【関連商品】
現代語訳・徒然草 (河出文庫)現代語訳・徒然草 (河出文庫)
(2004/04/07)
吉田 兼好

商品詳細を見る
web拍手 by FC2
2012/01/27 23:33|非サブカル雑記TB:0CM:2

コメント


寒い季節は本当につらいですね。
もう少しの辛抱です。

日本の家は寒くて、ロシアや北欧からやってきた人がすぐ風邪を引くっていいますね。向こうは密閉性の高い頑丈な家で暖炉ガンガンだから。

僕も足元だけは温めてますが、結構低い室温の中で連日PCさわったりマンガ描いたりしてて、気が付いたら右手指がしもやけになってたりします。指が腫れて痒いです。
友達に話したら「しもやけって…w」と呆れられます。

・・・ところで、例のものアップしましたぜい!
矢端想 #1h4OZhZI|2012/01/29(日) 11:37 [ 編集 ]

>>矢端想さん
しもやけ……私もなります(笑)!

返信遅れて申し訳ありません。
私も例の曲を作ってみました(苦笑)!
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2012/01/30(月) 19:29 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/954-d2bd3a07

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.