管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

お蔵入りと相成りました。 

実は、『怪獣の憂鬱』以外にも、管理人が原作を担当、作画を友人の三単元が担当するという事で、『怪獣の憂鬱』に登場した巨大戦闘ロボット・ダイカイザーの整備士達を描いた『整備士の憂鬱』という漫画も同時並行で作業を進めておりまして、順調にいけば当ブログで公開する・・・筈だったのですが、諸事情あって見事にお蔵入りになってしまった訳であります。
まぁ、諸事情あったんだから仕方が無い話でありますなぁ・・・。

・・・と、いう事でございまして、三単元が「せめてもの罪滅ぼしに・・・」と言って、こういうイラストを描いてきてくれました。

※画像クリックで原寸大表示。
撃闘機神 ダイカイザー
まるでゲッターのようなリデザインだ!

三単元先生、有難う御座いました!
尚、『整備士の憂鬱』は「いつか完成させる」との事。完成次第、当ブログで(以下略

・・・もうここまできたらダイカイザーの主題歌でもつくってやろうかと考えたりもしますが、管理人には曲を作るスキルは無いので・・・いや、打ち込み音楽の勉強でもやってみるかなぁ・・・?
取り敢えず作詞くらいは出来そうですし、一丁やってみるのもまた一興かも知れませんね。やるならメロディーは宙明サウンドっぽい感じの(以下略


【関連漫画】
『怪獣の憂鬱』

【関連記事】
宙明サウンド最大のポイントは、管楽器による合いの手? 

web拍手 by FC2
2012/01/20 23:05|漫画制作雑記TB:0CM:5

コメント


♪ ダダダッ ダダダ ダイカイザー
  ダダダッ ダダダ ダイカイザー
  走れ 鋼のサイボーグ~

……ごめんなさいごめんなさいもうしませんうわなにをするいたいいたいいたい(撲殺)
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2012/01/21(土) 08:24 [ 編集 ]

> ダイカイザーの主題歌

うう・・・つくってみたい・・・。(←なんでもいっちょ噛み)
矢端想 #1h4OZhZI|2012/01/21(土) 14:39 [ 編集 ]

・・・とか言ってるうちにおおまかな曲の試作品ができてしまった。(←アホ)
詞を書いてくださればそれに合わせてアレンジしますよ。
矢端想 #1h4OZhZI|2012/01/21(土) 18:38 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2012/01/22(日) 12:29 [ 編集 ]

>>ポール・ブリッツさん
違います!こうです!

♪ダダダダダダダダダ!
 ダイダイダイダイダイカイザー!
 燃えろ燃え上がれぇ~

……唄は同じ遠藤正明ですし(笑)。


>>矢端想さん
有難う御座います!
これは早くこっちでも歌詞を作らねば……!
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2012/01/23(月) 03:36 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/951-79d941d6

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.