管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

BDBOX発売ラッシュに苦悶する男! 

ストライクウィッチーズ2』BDBOX、2012年3月23日発売。
トップをねらえ2!』BDBOX、2012年6月22日発売。
・・・欲しい!
・・・どうも、金欠に苦悶する管理人でございます。
いやはや、BDBOXラッシュは止まりませんなぁ。管理人といたしましても、取捨選択が大変な訳であります。
しかしながらこの「取捨選択」というのがなかなか曲者でございまして・・・。
BDBOXラッシュ、管理人には苦い経験があるんですよね。

管理人は『電脳コイル』や『トップをねらえ!』、『かみちゅ!』といった作品群のDVDを、それぞれにBDBOX発売の報が出る直前に買い揃えてしまうという失態を演じてしまいまして(何故、あと数日待てなかったんだッ!?)、そういう事で今は様々な作品のDVDを買い控えているのであります。あの作品もこの作品もそろそろBDBOXが出そうで怖いのです・・・。

買い控えの理由としては、そういった苦い経験以外にも「ちょっと待てばBDBOXが出る」というのもあるんですけどね。
大体、BOXで買うと単巻で買うよりも安くなる訳でして、単巻で揃えるよりもBDBOXが出るまで少し待つのが得策なのではなかろうかという考えが・・・。
しかしながら、BDBOXとして出る条件の一つとして、「単巻での売り上げ実績」というのがある訳でありまして、管理人のように買い控えをする人が増えてしまうと、BDBOXそのものが発売されなくなってしまう、と、いう事も・・・。
しかしまぁ、今のアニメ界隈の売り上げ至上主義的状況を鑑みると、そういう心配は必要無いような気もしますが、それはそれで複雑な気分・・・。

因みに、特撮のBDBOXというのはあまり「欲しい」とは思えないような気がします。
特に昔の作品であると、BDの高画質が逆に違和感になってしまう事もあるので、DVDの画質で十分だと思うのです。


【関連記事】
金欠!金欠!また金欠!
BDBOX発売ラッシュ!
アニメのソフトの価格についてのお話
【売上】何となく、嫌な風潮なんですよ…。【至上主義】
雑談系サブカルラジオ『タイトル未定』 第11回放送
ピアノ線は見せるべきか、消すべきか?
『ストライクウィッチーズ』についてのお話

【関連商品】 
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray BOXストライクウィッチーズ2 Blu-ray BOX
(2012/03/23)
福圓美里、世戸さおり 他

商品詳細を見る

トップをねらえ2! Blu-ray Box Complete Editionトップをねらえ2! Blu-ray Box Complete Edition
(2012/06/22)
福井裕佳梨、坂本真綾 他

商品詳細を見る


web拍手 by FC2
2011/12/28 23:56|アニメ関連雑記TB:0CM:4

コメント


レーザーディスク全盛時代と同じ理屈です。

あのころ、ファンがビデオテープを買った後に、涙を流しながらレーザーディスクを買ったように、

今はDVDを買ったファンが泣きながらBDを買うようにタイミングを見計らって出すのであります。

ファンならどちらも買うよね! って人をバカにしているのかメーカー(泣)
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2011/12/29(木) 08:15 [ 編集 ]

BDの高画質が逆に違和感になってしまうというのは同感でありますのです
時代劇なんかでもビデオ撮影されたものは画質がクリアすぎて妙に嘘くさく感じてしまうでありますのです。
キングハナアルキ #SqN0A6sw|2011/12/29(木) 08:18 [ 編集 ]

金を出しながら続ける悲しいマラソンですね。ポール・ブリッツさんの言うとおりです。特撮でもアニメでも申し訳ない程度の特典をつけて買わせる魂胆見え見えですから。中にはお買い得な作品もありますが? BDBOXだとDVDより安価になりますからね。たまに泣きたくなります。
もっちー #-|2011/12/29(木) 19:24 [ 編集 ]

>>ポール・ブリッツさん
商法があくどいんです、商法が!


>>キングハナアルキさん
映像の質感を昔のままにしてほしいですよね。
視聴者側と製作側の望むものに対してのズレがあるようにも思います。


>>もっちーさん
商法が(以下略
単巻で出すよりもBOXが安いのであれば、最初からBOXで出してくれよ!と、思わなくもありませんね……。
しかし、BDBOXの発売でネット販売ではDVD単巻の値段が落ちるという現象が起こることもあるので、その辺も鑑みるとプラスマイナスゼロなのかも知れません。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2011/12/30(金) 12:47 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/939-c1af86e3

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.