管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

二次元キャラに嫉妬すんなよ……。 

どうも皆様、滅入り苦しみます!メリークリスマス!(・・・なんてベタな・・・。
いやはや、実家の方に帰省してまいりましたよ。
世間ではクリスマスでございまして、性の6時間などと呼ばれるようなアレもあった訳なのでありますが、管理人は昨年同様車上の人。非常に悶々としたりしなかったりな微妙な時間を過ごした訳であります(前列のカップルがイチャついてやがって鬱陶しかったというのは内緒です)。
しかしながら、世の人がクリスマスクリスマスと浮かれるのはイヴな訳でして、クリスマス当日たる今日・12月25日はあまりピックアップされないというのが若干解せないでもありません。
さてさて、本日はそんなクリスマスに因んだお話(?)を、ちょっと書いてみたいと思う次第です。
まぁ、記事タイトルに書いてある通りの話なんですけれどね。

先日、様々なアンケート結果なんかを公表している某サイトにて、これまたクリスマスに因んだ形の特集で、カップルに於ける「相手の行動で許せない点」みたいなのがあった訳です。
管理人は「ふ~ん・・・」などと思いつつ読み進めていくと、女性側からの意見として、こんなのがあった訳でございます。
彼氏の好きなアニメキャラに嫉妬してしまいます
なんてこったい。
いえね、もう「リア充が~」とかは言わんですよ。問題は、「二次元に嫉妬」という点でございます。
そんな時代になったのか・・・。

この際なのでここで管理人は(特に女性に対して)声を大にして言いたい。
二次元と三次元の好みは違うんです!
管理人は「二次元に住むキャラクターと現実世界に住む現実の人間は完全に別物」であると思う訳なんですよね。混同してしまうのはいかがなものなのかと、そう思います。
いや、別物というよりも、別の生き物というような認識でしょうか。容姿、正確、その他諸々加味して考えるとそうなってしまうんですよね。実に味気ない話ではありますけれども・・・。
管理人の二次元の女性キャラの好みは、「お姉ちゃん!緑髪!幼馴染!」なのでございますが、現実世界に於ける好みはまた違う訳です。そして、その「好み」が向けられる感情もまた違う訳でして、例えば・・・などとネットの片隅でほざいたところで何にもならんのですけれどね(笑)。

アレですよ。「二次元の女性キャラに嫉妬」というのは、下手すりゃ「二次元と三次元の区別がついていない、混同している」ととられかねん訳ですよ。危険な考え方ですよ!
いえね、ベクトルは違いますが、そういう事になるかと(笑)。しかし、男は無条件に「危険思想」にされて女性はその限りでは無いというのは、なんとも度し難い話であります(だからベクトルの問題だってば!)。

因みに、

・・・。

こんなのもあるようです。
世も末です。


【関連記事】
クリスマスのお話
姉萌え
「萌え」とは何ぞや?
アニメのおっぱいに毒されてる(泣)!

【関連商品】
東京ゴッドファーザーズ [DVD]東京ゴッドファーザーズ [DVD]
(2004/04/28)
江守徹、梅垣義明 他

商品詳細を見る

機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1 [DVD]機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1 [DVD]
(1999/12/18)
浪川大輔、辻谷耕史 他

商品詳細を見る
web拍手 by FC2
2011/12/25 22:17|アニメ関連雑記TB:0CM:2

コメント


本当にこういう混同をする人がいるようで驚きです。きっと二次元に恋した経験のない「二次元〇貞(処〇)」なのではないかと(おお新語発明!)。その気持ちがどんなものか、どんなすばらしいものか、未だ知らず理解できないのです。彼らから見れば我々は「虹充」(新語!)と言えましょう。
でもまれに「二次元に『しか』恋ができない」人もいるようですね。現実の異性が気持ち悪くて不潔で耐えられないと・・・その気持ちもわからんではないが。(←危険思想!人類滅亡)

少しニュアンスは違いますが、斎藤環さんだったかが以前「美術手帖」に書いてました。「絵に欲情できる能力」が「萌え力(もえちから)」で、それを持つ者が「オタク」だと…。
矢端想 #1h4OZhZI|2011/12/26(月) 22:02 [ 編集 ]

>>矢端想さん
その新語、流行らしましょう(笑)!

しかし、二次元と三次元を同列視して混同し、あまつさえ嫉妬するなど、言語道断ですね。
ホントに世も末です……。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2011/12/28(水) 00:13 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/936-11da945f

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.