管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

金欠!金欠!また金欠! 

いやはや、なんと申しますか、管理人、金欠であります
いえ、「金欠であります」とか書かれても読んでる方には「さいですか」としか言いようが無いのは重々分かっているのではありますが、とにかくアレです。愚痴らせてください。

長期休暇時には故郷へ里帰りするという下宿学生の宿命上(住んでいる地域的な問題もあるようですが)長期のバイトはなかなか出来んのですよ。ですので、長くても2ヶ月くらいのバイトやら日雇いのバイトやらを探してやっておったのでありますが、去る今年8月末、管理人がアテにしていた求人サイトが閉鎖しちゃいまして、なかなか新しいバイトが出来ずにいたのでございますよ。
いえね、他の求人サイトもある訳ではありますが、それらサイトの求人は、「おお、バイトを募集してるじゃないか!」と思ってクリックしたら大抵「既に定員に達しましたので募集を終了させていただきます」とか書いてやがるんですよ。俺が遅いのかッ!?
先述の潰れちゃったサイトはそのような事が殆ど無く、安心して利用していたのでありますが(今思えば、裏ルートとかで求人募集していたアブナイサイトだったのかも・・・んな訳無いか。)、潰れちゃったもんは仕方が無い訳です。
そうして、9月の終盤まではバイトをせず、ただ学校に通うだけの生活を送っておりました。
いやはや、バイトが無い分時間が自由になった訳ではありますが、その分物凄い勢いでお金が無くなっていきました
いえ、金が無くなったのは、半分以上管理人の自業自得なんですが(苦笑)。

自業自得その①
管理人はデアゴスティーニから出ている【東宝特撮映画DVDコレクション】を定期購読しておる訳です。バイトが無くなった瞬間コイツは生活を苦しめる支出と化してしまいました。むう・・・今までは【3980円/月】程度どうという事は無かったというのにッ!
・・・定期購読を止めれば金を払う必要も無くなるのですが、ここまで来たからには揃えたいというのが人情というものです。

自業自得その②
このところのアニメ・特撮のBDBOX発売ラッシュにつられてあの作品やこの作品のBDBOXを買ってしまった・・・という訳では無いのでありますが、それに近い事が起こってしまった訳であります。
なんと近所の中古ショップで中古DVDの大セールをやっていたのでありますよ。往年のあの名作やら欲しかったあの作品やらのDVDやらDVDBOXやらが、中古とは言え破格の値段で売られている!こりゃもう買うしかないっしょ!
・・・買いすぎましたorz
一カ月くらい前に「本棚が足りない!」的な記事を書いていたと思いますが(下記【関連記事】参照)、東宝特撮映画DVDコレクションの収納ラックが届いたとしても確実に新しい本棚を買わなければならない量になってしまいました・・・。
全く、俺は自制と言うもんを知らんのか!?と、呆れ果てたくもなりますが、しかし、某密林の中古価格よりも安く、また、期間限定ともなれば買わざるを得ないというのが貧乏学生オタクの哀しい性であります・・・。
しかし、よりにもよって何故この時期にセールなんてやるんでしょうか。7月頃にやってくれたらバイトもあり、余裕で買いつくす事が出来たというのに(財布と相談した結果諦めた作品が2作ほど・・・)!

そう言う訳でありまして、映画を観に行くことも出来ない状態になってしまった次第でありますよ。バイトが無くなったのとは別に根本的に浪費癖があるというのが問題な訳でありますが、使ってしまったもんは仕方がありません。これからどう生活していくかが問題でございます。
就活の資金として計画的に貯金してたりもする訳でありますが、これを切り崩したりするのは流石にイロイロとマズい。
・・・と、すると、やはり食費を削るしか無いのでありましょうか!?
削りに削れば1週間あたりの食費は約700円にする事が可能だという試算も出ているんですけれども(これなら今の所持金でも2ヶ月くらいは持つよ!やったね飛削ちゃん!)、これはまさしく修羅の道であります・・・。なんてこったい。

少しでも食事を豊かにするには、やはり新しくバイトをやるしか道は残されておりません。
と、言う訳で、先月末から新しくバイトを始めた訳でありますが(そのバイト先に居たのが、先日記事に書いた「俺、オタクなんですよ!」男(下記【関連記事】参照)。彼をどうにかして欲しいです・・・。)、このバイトで得られる額はそんなに多くは無い訳です。
加えて、約3週間しかバイトの期間も無い訳ですので、それが終わったらまた新しいバイトを探さねばならんのでありますな。どっちにしろ無間地獄でございます。

やはり諸悪の根源は近所の中古ショップの中古DVDセール・・・。おのれ中古ショップ!悪魔め!
アレさえ無かったらバイトしなくても普通に生活できたというものを・・・。
あ~あ。近所のお姉さんが「これ、作りすぎちゃって・・・」とか言いながらカレーとか肉じゃがとかを恵んでくれたりしないかなぁ。(隣人にお姉さんは居ないし、居てもそんな奇特な人はおらんッ!

お粗末!


【関連記事】
カネを使い過ぎた…。
↑この経験から何も学んでいない・・・。
放っておいていただきたいッ!


web拍手 by FC2
2011/10/08 23:19|愚痴TB:0CM:3

コメント


苦学生乙。

私は学生時代たいしてバイトもせず常に貧乏(小遣いはほとんど飲み代に消えた)だったのですが、世話になった美術系受験教室で後輩の指導に当たっていたとき、受験直前の一月には休めず、成人式に故郷にも帰らず親に叱られました。

> これ、作りすぎちゃって・・・
その妄想力さえあれば、男は生きてゆけます。
矢端想 #1h4OZhZI|2011/10/09(日) 04:38 [ 編集 ]

だからカネのないオタク学生は古本屋の百均棚で文庫を買うのみで満足しろと……。

それもそれで間違っているか(^^;)
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2011/10/09(日) 13:26 [ 編集 ]

>>矢端想さん
妄想力があっても!それは妄想に過ぎないから!やがて虚しくなるのですッ!!

……睡眠前はスーパー妄想タイムの飛翔掘削でございました。


>>ポール・ブリッツさん
数年前はそれで十分だったはずが、いつの間にかそれだけでは満足できないカラダになってしまっていたようです(爆)。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2011/10/09(日) 22:35 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/898-49f03c28

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.