管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最早マナーとかモラルのレベルじゃ無いぞ、それ。 

管理人はどちらかと言えば皆でワイワイガヤガヤ騒いだりするのは好きではない方の人間ではありますが、しかしながらカラオケが好きだったりします。金と暇があればヒトカラなどにも行きたいくらいなのでありますが、年中金欠故になかなかその機会は無く・・・。
しかしながら類は友を呼ぶというか何というか、管理人の周囲には何故かカラオケ大好人間が集結しております。
金も暇も無いはずなのに、会うたびに「カラオケ行こうぜ!」という奴や、「今日は暑いな。・・・ドリンクが飲み放題でクーラーが効いてるトコに行きたいよなぁ!?」と、カラオケへ遠まわしに誘う奴(いや、遠まわしではない。)、電話に出なかった事を問い詰めると大体「いやぁ、俺昨日ヒトカラ行ってたんだよ~!」という返事を返してくる奴に、突然「今ヒトカラに来てるんだけど、唄って欲しい曲のリクエストある?」とメールをしてくる奴・・・。
どうなっているんだ、一体・・・。

管理人は大体アニソンやら特撮ソングを中心に500曲くらいのレパートリーがある訳でして、管理人がヒトカラに行こうものならば履歴が古今東西様々なアニソン・特ソンで埋められ、大変愉快な事になる訳でありますよ。
また、友人らと行くときは大抵長丁場のカラオケになりまして、酷い時は12時間くらい唄いっぱなしな事もある訳でございます。
更に特定の友人と行く時は半強制的にゲッター祭りが開催され、『ゲッターロボシリーズ』のOPやED等の縛りが発生し、どのルートを通っても最後に『真ゲッターロボ 世界最後の日』の主題歌『HEATS』を唄う事になってしまう訳です。カラオケが終わった後に声が変になるのは最早いつものことと化しております。

まぁ、そんな感じで体力の続く限り唄っている訳なのではありますが、当然、マナーやらモラルやらを守っての利用をしている訳です。
しかしながら世の中、穏やかな人ばかりでは無いというのが哀しい現実でございまして、マナーやらが悪かったりモラルが欠如していたりするような輩も少なくなかったりする訳でありますよ。
唱えない曲を入れてイントロの段階で強制終了させてしまう奴、人が唄っている途中で演奏中止させてしまう奴、続けて同じ曲を唄う奴・・・。
穏やかじゃありませんよ!
いえね、何度かそういった感じの方々と付き合い上ご一緒した事がある訳でありますよ。しかし、そう何回も上記のような事をされると、たまったもんじゃ無いんですよね。しかも管理人以外の連中はそれをネタとして爆笑していたり・・・。う~ん、マナー云々以前に、これは彼ら独特のノリであるというだけのお話なのかも・・・。管理人にはついていけませんが。
いや、それ以前に何故わざわざ何回も管理人を呼ぶんですか!?馬鹿にしてるんすかッ!?アニソン唄いづらいじゃないっすか!!放っておいていただきたいッ!!

彼らはまだ穏当な方です。
しかしながらですよ。世の中には「マナー違反」や「モラルがない」というのを通り越し、壁を故意に破壊する等の器物破損を行なったり、カラオケ機材の電源ケーブルを抜いて携帯やゲーム機を充電させたり、飲食物を故意にぶちまけたり・・・といった迷惑行為・犯罪行為に及ぶというケースもあるそうであります。
にわかには信じがたいような、酷いお話でありますよ。
そういう事をする連中は、前記の(管理人から見て)マナーの悪い管理人の知人らと同様、「その場のノリ」みたいな部分があるんだと思うのですが、自制というもんが無いんかと、突っ込みたくなります。
部屋を利用している間は貸し切りであっても、あくまでそこは公共の場なんだから、やりたい放題やるのもいい加減にせい!と。

・・・最近は老若男女を問わず、何事に於いても最低限の義務を果たさずに最大限の権利だけを主張するという人が多くなっているような気がします。
権利を主張するのであれば、義務を果たし、責任の取れる範囲内での行動をとるべきであると、管理人は思います。また、そのように心がけて、生活したいものです。


web拍手 by FC2
2011/09/12 23:17|非サブカル雑記TB:0CM:4

コメント


人が歌ってる途中で勝手に終了させる奴って、以前知り合いにも確かにいました。信じられん。頭がおかしい。
でも最近は書いてらっしゃるような暴れ方をする奴らもいるんだ・・・考えられん信じられん。何をしに来てんだろう・・・最初っから暴れる目的で来てるんだろうか。カラオケ屋って監視カメラつけないのかな。そんなことではカラオケ文化が衰退するぞ。

僕もカラオケは大好きで、歌い出すとエンドレスです。昔はよく学生時代の友人たちとオールナイトで行きました。最長は8時間。基本的に酒飲みながらなので、料金の最高額は一人8000円台。たいてい途中で一人二人と脱落する(寝入ってしまう)のね。生き残った二人でも延々と歌い続ける。「松山千春特集」(説明しよう。誰かが千春を歌うと、じゃあオレもってんでその応酬が続く状態をいう)とか「アリス特集」とかになったものだ。最初はいつも「アニソン禁止」。アニソン歌うとみんなそればっかりになるから。

僕は今じゃあすっかりアニソン中心だけど、このところなかなか行く機会がなく、最近のアニソンの多数の名曲を歌えなくて欲求不満状態です。
矢端想 #1h4OZhZI|2011/09/16(金) 19:27 [ 編集 ]

>>矢端想さん
監視カメラをつけるというのも、プライバシーの問題等もあり、なかなか難しいそうです。
現状では利用客の良心に任せるしかないという……。歯痒いですよね。

アニソン・特ソン禁止でもそこそこ唄えますが、やっぱりアニソン・特ソンの方が唄っていて気持ちが良いです(笑)。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2011/09/17(土) 23:22 [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
ビジネスマナー #-|2011/09/19(月) 21:38 [ 編集 ]

>>ビジネスマナーさん
恐縮です。
是非、また遊びにいらしてください!
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2011/09/21(水) 22:55 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/884-41ce369a

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.