管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

(この夏の)生存戦略、しましょうか! 

ええい、今年の夏の暑さは化け物かッ!?
・・・まぁ、暑さは毎年の事なんですが(笑)。

梅雨も明けた訳ですし、いよいよ夏本番な訳でございます。管理人の近所でも蝉が鳴きはじめまして、いよいよ夏本番たけなわって感じでございます。
先日も書きました通り管理人はエアコンを使わず夏を乗り切るという蛮行を決行しとる訳ですが、そろそろキツイっす・・・
扇風機も暑い空気を送風する温風機と化しておりますし、団扇で仰いでも疲れるだけですし・・・。
しかして管理人の部屋のエアコンは相当の年代物でありまして、具体的に申しますと管理人(20歳)と同い年な訳であります・・・。若干漏電気味なうえに恐ろしい程に電気代を喰うんですよ。コイツを稼働させたら最後、電気代が+5000~6000円されてしまう訳であります。年中金欠な管理人にこの出費は非常にツライ訳です。5000円、6000円と言えばアニメのDVDが買えるだけの金額ですよ!映画だったら4回は劇場に足を運べる金額であります。
・・・どうも管理人は最近金銭感覚がおかしくなってきたようでありまして、何でもアニメのDVD換算で計算してしまいます。「おぉ、今月の食費はDVD半巻分抑える事が出来たぞ!」とか。末期ですね。

管理人は一度解禁してしまうとそのままズルズル行ってしまうタイプの人間でございまして、エアコンも1度使ってしまうとそのままずっと使ってしまいそうで怖い訳であります。
その一回が命取り
・・・なんだかドラッグみたいですな。「管理人は)エアコン使うのダメ。ゼッタイ。
そうはいっても管理人は半夏バテ状態に陥ってしまっている訳であります。若干の食欲不振・睡眠不足動悸に眩暈に神経衰弱という事で、若干グロッキーな管理人でありますよ(睡眠不足というより「寝足りない」という感じですか。14時間寝ても寝足りないってどういう事だよッ!?)。こりゃ早いところエアコンつけた方が良いんじゃないか?いやしかしDVD1巻分はデカいぞ・・・。

理由はどうであれ、管理人は節電しているという事になりますので、そういった観点から見ると結構貢献できているのではないかと思ってみたり。
しかしねぇ・・・。世の人は皆「節電、節電」と騒いでいらっしゃいますし、政府も電力会社も「節電しろ節電!」と言っている訳でありますが、別に節電したからと言って誰に褒められる訳でも無いですし・・・。
思うにこういうのは昔からの日本の国民性云々という所に繋がってくるのではなかろうかと思う訳です。
いわゆる「お国のため」ってヤツですか。
こんな時だからこそ日本が一丸になる
結構な事です。しかし、結果として国民が疲弊するだけという事になる事も多々ある訳で。第二次大戦時の時とはまた違いますが、似たような風潮になってきているのかなぁ、と思ったりもします。「愛国心」とはまた違った「連帯感」が発生しているのではないかと、そう思えてならんのですよ。
連帯を基調とするにする日本の国民性って、まだまだ健在なんですなぁ・・・。良い方向に向かうのであれば良いのですが、悪い方向に転がると・・・と考えると、少しゾッとしないでも無いです。

・・・って、なんでこんな話になっているんでしょうか(笑)?記事書く前は「暑いけど頑張るか!」的な記事にしようかとのほほんと考えていただけなのに。どうしてこうなった。暑さにやられたか!?
まー何事も無く乗り切れればそれに越したことは無いんですがねぇ。
ぶっ倒れない程度に踏ん張ってみたいと思います。


【全く関係無い動画】

ウテナ』以来の幾原監督の作品という事で、非常に期待の持てる作品であります!

web拍手 by FC2
2011/07/11 09:21|非サブカル雑記TB:0CM:3

コメント


タオルを隠し持ってスーパーへ行く。

冷たいドリンクを買う。

「持って帰るのですがレンタルか使い捨ての保冷剤サービスありますか」

と聞く。

ない、といわれたらすごすご帰る。

ある、といわれたら貸してもらう。

ドリンクはスーパーを出るや否や飲んでしまう。

保冷剤はタオルでくるんで(さらにエコバッグなどにくるむと効果的)、首筋やその他、熱を持ったところに当てて涼をとる。

レンタルの安そうなやつでも2時間は冷たい。

保冷剤が完全に常温になったら、冷蔵庫で冷やすなりしてまた使う。

レンタル方式だった場合は、翌日ふたたびスーパーへ行き、にこやかな顔で、「いやー、家で冷たいドリンクが飲めて助かりました。で、これ、どこに返せばいいのですか?」と尋ね、返却する。

冒頭に戻る。

さあやってみよう! 鋼鉄製の顔面があればできるぞ!(こら)

恥ずかしかったりめんどくさかったら素直にアイスノンみたいな再使用可能な氷枕を買うことですな……。
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2011/07/11(月) 19:09 [ 編集 ]

今回の節電騒ぎって、何のための節電か、みんなで考えてみたほうがいいんじゃないかなって、最近思ってます。

おっしゃる通り誰に褒められるでもなく、節電しますよね。暑いし、しんどいし。責任問題はともかく、節電することにより誰が救われるのか? 国ですか? 電力会社ですか? 議員ですか?

逆に電力が破たんしたら、すぐにわかると思います。
そうなれば、今している最低限の電力を使った生活すらままならないんですよ。つまり国や自治体やマスコミが喧伝している節電は、全部自分のためなんですよね。

そう潤沢でもない原子力発電を、危険性もかえりみずに使って生活を謳歌していたのは、自分自身だなって。

今回の節電は、今の自分たちの身の丈に合った生活に改めるタイミングだと考えることにしました。

とはいえ、熱中症なんかで死んだりしちゃダメですよ。我が家では「すだれ」を導入しました。結構快適です。
波のまにまに☆ #-|2011/07/12(火) 10:31 [ 編集 ]

>>ポール・ブリッツさん
水筒・保冷剤完全装備で出かけておりますので、そのあたりは抜かりないと思います。
しかし、対暑重装備はかさばってしまって持ち歩くには少々不便であります…ッ!(笑)


>>波のまにまに☆さん
原子力という大きな力は我々に恩恵をもたらしましたが、今回の原発事故のような事があると、やぱり皆考えたくなってしまうんですよね。
自分を含め、「随分身勝手なもんだなぁ」と思います。こういう事が実際に起きないと考える事すら無かったというのもまた皮肉な話で…。

今のところは何とか大丈夫です。まだこんなところで死ぬ予定はありません(笑)。
私は風鈴を導入して、心だけでも涼しく、という作戦を決行しております。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2011/07/12(火) 21:35 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/857-5cf66648

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.