管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

原稿突入 

日曜の朝は『デジモンクロスウォーズ』を眠気眼で観つつ『バトルスピリッツ ブレイヴ』で覚醒し、パンをかじりながら『海賊戦隊ゴーカイジャー』を観た後に『仮面ライダーOOO』で自分の欲望を自戒しつつ、『スイートプリキュア♪』でまた一週間闘う気力を貰うという、そんな感じの時間を送っております。
土曜深夜に『TIGER & BUNNY』を観ているので、プリキュアが終わるとすぐに朝寝してしまう、というのが難点でありますね。酷い時はそのまま『サザエさん』まで寝てしまう、等という事も・・・。

サザエさん』が終わると憂鬱になり、「また月曜がやってきちまうなぁ・・・」、「月曜は英会話の授業があるなぁ・・・」、「プリキュアで一週間戦う気力を補充したのになんで俺は憂鬱になってるんだろうなぁ・・・」などと若干塞ぎ込んでしまいます(笑)。まぁ、否が応でも月曜日はやってくるんですが。


| ∧         ∧
|/ ヽ        ./ .∧
|   `、     /   ∧
|      ̄ ̄ ̄    ヽ
| ̄ ̄ ̄月曜日 ̄ ̄ ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-  /   やあ
|::    \___/    /
|:::::::    \/     /



と、言う訳で、月曜から『カミサマのココロ』、原稿の方に入ります。
目標完成日は、7月5日。
・・・できますかねぇ・・・。

web拍手 by FC2
2011/06/19 23:32|漫画制作雑記TB:0CM:5

コメント


こっちもこれから原稿じゃあ(^^)

どれだけできるかやったるで~。
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2011/06/20(月) 19:51 [ 編集 ]

私はピーク時は土曜深夜4本+日曜朝プリキュア+ワンピースと、日曜未明から朝にかけてアニメを6本観ておりましたが、「禁書目録II」が終わったのを機に深夜アニメは一旦卒業いたしました。なので「TIGER & BUNNY」は数回しか観ておりません。

なお、今こちらで描きかけのマンガはなかなか進んでおりません。「納期」「締切」がないと仕事ができない性格です。
矢端想 #1h4OZhZI|2011/06/20(月) 21:36 [ 編集 ]

>>ポール・ブリッツさん
頑張りましょう!


>>矢端想さん
今期の深夜アニメは絶対数が多いので、8作品ほどに絞って観ているのですが、やはり消化不良を起こしてしまったようで、幾つか録り貯めをしている作品が…。
『カミサマのココロ』が完成してから一気観しようと思っております。

私も締切が無いとなぁなぁになってしまいがちで…。ですから、ブログでこうやって半強制的に締め切りを作っていますが、何分効果は薄く(以下略
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2011/06/21(火) 01:22 [ 編集 ]

「毎日更新」を建前にすれば、いやでも……体力の限界が。うああ。
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2011/06/21(火) 13:38 [ 編集 ]

>>ポール・ブリッツさん
が…頑張りましょう…!
明けない夜はありませんからね。

私も頑張ります!
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2011/06/22(水) 23:27 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/844-ff72bdec

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.