管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

漫画『暗黒戦士ナイトボーグ』 

と、いう事でありまして、『暗黒戦士ナイトボーグ』のお披露目でございます。
いやはやこの作品、構想から完成までに実質1年もかかってしまいました・・・。その間に『悪の凡才が時に野心を抱き~戦斗員奮闘記~』なるスピンオフが出来たりもしまして(笑)。


今回は全16頁となりました。では、どうぞ!

001.jpg


web拍手 by FC2



002.jpg


003.jpg


004.jpg


005.jpg


006.jpg


007.jpg


008.jpg


009.jpg


010.jpg


011.jpg


012.jpg


013.jpg


014.jpg


015.jpg


016.jpg




・・・いかがでしたでしょうか?
ヒーローのその後」を描いた作品となったと思いますが、さてはて。
御感想、御質問等がございましたら、コメント欄か拍手コメントの方にお願い致します。
また、この漫画のキャラクター原案の一部を友人の四日一漸に手伝って貰いました。感謝!


【関連作品】
『悪の凡才が時に野心を抱き~戦斗員奮闘記~』

【四日一漸によるキャラクター原案】
たかしたかし

怪人怪人


おやっさんおやっさん

ゴネ得狙いの女ゴネ得狙いの女

・・・殆ど活かせていないのは管理人の画力が低いからです。
もっと画力向上の為の努力をしなければ・・・!


2011/05/15 09:43|短編漫画TB:0CM:13

コメント


仮面ライダーとかでは世界に飛び回って他の悪の秘密結社と戦っていますが、この他の悪の秘密結社が現れなかったらどうなっていたのでしょうね?

チェンジング・ナウという漫画では悪の秘密結社を倒した元ヒーローが敵幹部として登場したりもしましたから、正義のヒーローの本当の戦いは平和になってからなのかも知れませんね。
第4のペロリンガ #-|2011/05/08(日) 10:37 [ 編集 ]

>>第4のペロリンガさん
「ヒーローのその後」は色々な人が題材にして作品を創られている訳ですが、やはり「改造人間」としての業が圧し掛かってくるなど、必ずしも幸せな方向に行っていないのが多いですね。

私もこの『ナイトボーグ』で「ヒーローのその後」を描いた訳ですが、主人公・早川の場合、「復讐」というのがヒーロー活動の原動力のひとつになっていたので、半分は燃え尽き症候群になってしまった訳です。倒すべき敵が居なくなって腑抜けになってしまったんですな。
また、彼は改造人間という人ならざる存在ですので、「一般社会に戻るべきではない」という思想に至っているので、余計に幸せになんてなれないんですね(笑)。さらに加えると拒絶反応でいつ死ぬかも分からない身体ですし。
翻って元怪人のタカシ君なんかは、自身の改造人間としての性質を活かした職に就いてますし、自身の境遇を早川よりも楽観視していますので、実に飄々としている訳です。そのあたりの対比ももう少しクローズアップすれば良かったかなぁ、と思いますが…(汗)。

…結局は正義の味方は悪が居てこそその存在価値がある訳で、悪が居なくなってしまっては一般人からは脅威の対象でしかなくなってしまうと思うんですよ。
それを踏まえてどう行動するかで、ヒーロー達が「その後」をどう生きていくかが決定するのでは無いでしょうか。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2011/05/09(月) 06:31 [ 編集 ]

ヒーローは失業しないと思いますです。

なぜなら、

「外資」

が入ってくるからです!(笑)

アメリカ、EU、ロシア、BRICS、この世に利権がある限り、浜の真砂がつきるとも、悪の組織は潰れないのです!

警察とヤクザと外国人マフィアの抗争見てりゃわかるでしょ(爆)

そういう面をクローズアップすれば続編が書けるかもしれませんね。外国人排斥運動の片棒担ぐみたいでなんかやですけど(^^;)
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2011/05/09(月) 17:15 [ 編集 ]

>>ポール・ブリッツさん
そういえば日本のヒーローはヤクザやマフィアを相手にする、というイメージが薄いですね。専ら悪の組織とか宇宙人と闘っているイメージだたので、その発想はありませんでした(笑)。

しかし利権そのものを叩かない限り明日が来ないというのもまた暗い話になりそうですねぇ…。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2011/05/10(火) 20:07 [ 編集 ]

>ヤクザやマフィアを相手にする

ズバットがいるじゃん(笑)

「日本じゃ二番目」の普通の人間を相手に強化戦闘服を着て戦う日本一卑怯なヒーロー(笑)
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2011/05/11(水) 07:50 [ 編集 ]

>>ポール・ブリッツさん
>日本一の卑怯なヒーロー

敢えて誰も言わなかった事を!(笑)

暴力団やマフィア相手の日本の特撮ヒーローはズバットぐらいしか思い浮かびませんが、他に居ましたっけ…?
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2011/05/11(水) 21:28 [ 編集 ]

いないでしょうなあ(笑)。パニッシャーとか、アメリカにはくさるほどいますけどね(^^)
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2011/05/12(木) 16:55 [ 編集 ]

あっ! いた! ストラダ5!(笑)
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2011/05/12(木) 16:57 [ 編集 ]

>>ポール・ブリッツさん
「特撮ヒーロー風アクションドラマ」って何ですか(笑)!?
初めて聞きましたが、面白そうですね。
機会があれば観てみたいと思います!
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2011/05/13(金) 02:07 [ 編集 ]

面白かったです「ナイトボーグ」。

コンセプトがはっきりしていて内容のしっかりした良作と思いました。

次回作も楽しみです。ますますのご健勝を。
矢端想 #1h4OZhZI|2011/05/15(日) 17:50 [ 編集 ]

>>矢端想さん
初めまして!
恐縮であります!
御期待に沿えるよう、次も頑張りたいと思います!

…やはり画力向上しなければ、と思います。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2011/05/16(月) 01:01 [ 編集 ]

やだなあ、「初めまして」じゃないですよ。
「サヨナラノツバサ」でコメントしましたやん。

キラッ☆彡
矢端想 #1h4OZhZI|2011/05/17(火) 22:26 [ 編集 ]

>>矢端想さん
そ…そうでした。
大変失礼致しました!
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2011/05/18(水) 02:52 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/806-1d913153

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.