管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

情報に御注意を。 

この度、東北地方太平洋沖地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

昨日「東北地方太平洋沖地震」が発生致しました。最大マグニチュードは8.8(3月13日の気象庁の発表によると、マグニチュードは9.0に修正されました。)で、我が国の観測史上最大規模の大災害となりました。また、この地震の影響で数メートルの大津波が押し寄せ、東日本を中心として地震・津波による様々な被害が出ております。
この地震の影響で福島県の福島第一原発の1号炉は炉心溶融や水素爆発を起こし、放射線が漏れるという大変危険な状況となりました。
現在は津波の方は大分鎮静化してきたようで警報等も解除の方向に向かっておりますが、まだまだ油断は出来ませんね。今後も報道等に注意し、落ち着いて行動する事が求められる訳です。

昨日の記事でも書きましたが、こういう時はデマや噂等が無造作に飛び交う、という状況を生みやすいんですよね。管理人は今日一日Twitterなんかを見ていた訳なのですが、嘘や真偽不明の情報が無造作に流れてきておりまして、何を信じれば良いのか分からないという、情報が情報の意味を為していないといった事態が起こっておりました。
いえ、Twitterが悪い、という話では無いんですよね。実際、Twitterやネットの掲示板のおかげで精神的に救われた、という被災者の方もいらっしゃる訳ですから。
問題は、真偽不明の情報が~というお話であります。善意で情報を書き込んだりしているつもりでも、間違った情報だったりすると大変な事になってしまう恐れもあります。また、無用のパニックが起きかねないという事も言える訳でありますね。誰でも情報を流す事ができるこのような時代であるからこそ、真偽をきちんと確かめてから情報を流すようにする事が求められます。

管理人にもチェーンメール(Twitterやネットの掲示板でチェーンメールの情報が流れており、それと照合してチェーンメールであると判断しました。)、が廻ってきました。
チェーンメールは嘘の情報を流しかねないだけでなく、メール回線の混雑も招きますので、絶対に廻さないようにしたいところであります。
そういう訳で、被害が無かった地域に住んでいる人も注意が必要であります。自分自身が情報の発信者になっているという事を念頭に置いて、ネットでの書き込み・メール送信をしたいところであります。

引き続き、被害に遭った方も被害に遭わなかった方も報道等をはじめとした情報に注意し、行動する事を心がけて下さい。

web拍手 by FC2
2011/03/12 22:14|時事問題などTB:0CM:2

コメント


今回の大災害は、地震怪獣モグネチュードンと津波怪獣シーゴラスによって引き起こされたという説を唱えてみる。そうすればネヴュラ星からの指令でスペクトルマンが「なかったこと」にしてくれるかもしれん。

……とでも冗談を飛ばさないとやってられんであります。停電も断水もきつい……。
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2011/03/13(日) 14:57 [ 編集 ]

>>ポール・ブリッツさん
御無事で何よりです!安心致しました!
大変だとは思いますが、引き続きお気を付け下さい…。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2011/03/13(日) 21:22 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/757-05d078fb

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.