管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

良いお祭り映画だが、日本じゃ二番目だ! 

1971年に始まった『仮面ライダーシリーズ』も今年で40周年でございまして、今年の4月1日には40周年記念映画『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』が公開される訳であります。またライダーが全員集合するのかよ!?等と思っておりましたら、続報が来ました。

ライダー映画にキカイダーら70年代特撮ヒーロー参戦  スポニチ

なんと往年の石ノ森ヒーローである、キカイダーキカイダー01イナズマン、そして快傑ズバットの4人も出演するそうであります。 これは魂消ました!!
これはアレでしょうか。円谷がウルトラ45周年にジャンボーグA、ミラーマン、ファイアーマン(のリデザインヒーロー)を出したのに対抗しての事なんでしょうか(笑)?
円谷がリデザインならこっちはオリジナルじゃい!
という東映の意気込みが伝わってきそうでありますな。しかしライダーが40周年、スーパー戦隊が35周年。さながら東映ヒーロー祭りであります。その東映も今年で創立60周年ですし、世は正に東映フィーバーといったところでありましょうか。
しかししかし。まさか21世紀に入って、人呼んでさすらいのヒーローで日本一の男をスクリーンで見る事が出来るとは思ってもみませんでした。・・・というか、このヒトが1人居るだけでオールライダーを喰ってしまいかねないような気がしてならんのですが(笑)。
こうなれば是非他の石ノ森ヒーローも呼んで欲しいような気がせんでも無いですが、東映じゃなかったりコメディー作品だったり世界観の擦り合わせが難しかったりで、色々難しいんでしょうなあ(というか、4人もライダー以外のヒーローが出てくるだけでも凄い話でしたな(笑))。

ストーリーを見ると、「時空改変の影響で1号2号がショッカーに敗れ、絶体絶命のピンチにオールライダーが時空を飛び越えて駆け付ける」という話なようですね。「また電王が絡むのか・・・」と思うのと同時に、「なんだか『仮面ライダー世界に駆ける』を彷彿とさせるなあ」等とも思う訳ですよ(笑)。よもや浦沢脚本じゃありますまいな(笑)・・・(どうやら米村脚本のようです。 )?

まあ、アレですな。『仮面ライダーディケイド』や『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』で怪人やライダーのスーツを沢山新造した訳ですし、うまい具合に再利用しているなあと思う訳でございますよ。某特技監督の某映画に対するコメントを彷彿とさせるような気がせんでも無いですが。怪獣映画ェ・・・。
そう考えると、ひょっとしたらこの先『人造人間キカイダー』や『快傑ズバット』、『イナズマン』といった作品群が軒並みリメイク、という展開になるかも知れませんですな。・・・尤も、リメイクばかりというのも芸の無い話のような気もしますがね。
しかし、今の子供達に「こういうヒーローも居たんだよ」という事を伝えるにはもってこいですよね。まあ、それも含めて「お祭り映画」なんで、純粋に楽しみたいところでありますな。

【関連動画】


【関連商品】
快傑ズバット DVD BOX快傑ズバット DVD BOX
(2004/09/21)
特撮(映像)、宮内洋 他

商品詳細を見る

人造人間キカイダー BOX [DVD]人造人間キカイダー BOX [DVD]
(2004/12/10)
特撮(映像)、伴大介 他

商品詳細を見る

キカイダー01 BOX [DVD]キカイダー01 BOX [DVD]
(2005/07/21)
特撮(映像)、池田駿介 他

商品詳細を見る

イナズマン Vol.1 [DVD]イナズマン Vol.1 [DVD]
(2003/10/21)
特撮(映像)、伴直弥 他

商品詳細を見る
web拍手 by FC2
2011/02/27 11:53|特撮関連雑記TB:0CM:2

コメント

これはビックリ。
まさかライダー以外が参戦とは。ショッカー戦闘員をムチでしばくさすらいのヒーローは必見ですね。という事は声も宮内さんかな?今回、1号、2号、V3はオリジナルの声ですからね。昔を振り返ってもいいからこれからの特撮ヒーロー物に生かしてほしいですね。
もっちー #-|2011/02/27(日) 21:49 [ 編集 ]

>>もっちーさん
ズバット「2月2日!飛鳥五郎という男を殺したのは貴様だな!?」
ショッカー戦闘員「イ…イーッ!」
ズバット「貴様だなぁ!?」
ショッカー戦闘員「イーッ…!」
ズバット「ゼェーット!!」

というやり取りがスクリーンで…観れないでしょうね(苦笑)。
まぁ、観れるだけでも嬉しいので、今度の映画は愉しんで観たいものですね。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2011/02/28(月) 16:37 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/744-a506174b

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.