管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

楽しみだったり残念だったり不安だったり・・・。 

さてさて、本日は管理人が楽しみにしている事などについての複合的な記事であります。

まず最初は、2011年F1世界選手権開幕戦・バーレーンGPが中止になる、というお話であります。
管理人も毎回楽しみにしているF1でありますが、今年はバーレーンで反政府デモが起きているという事で、中止となる事が決定した訳であります。仕方が無いとは言え、やはりF1ファンとしては残念でありますね。まぁ、安全第一、命あっての物種でありますので、この中止は妥当なのでありますが。
と、言う事で実質的に今季の開幕戦は3月27日・オーストラリアGPとなりますね。しかし、バーレーンGPは延期という形で開催される可能性が示唆されておりますよって、今後の情報にも注目したいところであります。

次のお話。管理人も観に行った昨年公開のアニメーション映画『宇宙ショーへようこそ』のDVDの売り上げが芳しくないそうです。
興行収益も芳しくなかったこの作品でありますが、2011年2月21日付の アニメDVD/BDウィークリーによりますと、『宇宙ショーへようこそ』のDVD版の売り上げが、1264枚という事でありまして、かなり残念な結果となったようであります・・・。
世間では「宇宙葬」等と言われており、大変遺憾なのでありますが、しかし、有名アニメ監督による劇場用作品や、原作が有名でなければ、もう売れないのでありましょうか・・・。非常に哀しいお話であります・・・。

次のお話。昨年末に実写映画版が公開された『宇宙戦艦ヤマト』でありますが、今度はハリウッドで実写映画化されるという事が決定したようであります。
まさかの『ヤマト』ハリウッド映画化でありますよ!日本のアニメやら漫画やら特撮やらがハリウッド映画化した場合大体アレになるという法則上、とっても心配なのでありますが、さて、どうなるか見守りたいところであります。・・・向こうでヤマトは「アーゴウ」という名前になって放映されていましたので、公開される時は『SPACE BATTLESHIP ヤマト』ならぬ、『SPACE BATTLESHIP Argo』等と言うタイトルになるのでは・・・(笑)。いや、そもそも『宇宙戦艦ヤマト』は『Star Blazer』というタイトルで放映されていた訳ですから、そっちの方が可能性は高そうですね。向こうで『マクロス』が『ロボテック』として認識されているのと似たようなもんです(そうかな?)。
ハリウッド映画化という話は、2012年に公開が予定されている『ゴジラ』とか、ハリウッド版制作の話はあるけどなかなか続報が来ない『新世紀エヴァンゲリオン』とか『攻殻機動隊』とか、色々あるんですけど、それらと合わせて続報を待ちたい所でありますね。

次のお話。劇場版『けいおん!』の公開日が、2011年12月3日に決定したようです。
漫画版の続編連載が決定したり、最近また慌ただしくなってきた『けいおん!』界隈でありますが、昨年終了したアニメニ期『けいおん!!』の最終回にて劇場版制作のお知らせがあった訳で、その続報として今回公開の日時が決定という事になった訳でありますね。何にせよ、楽しみです。・・・映画の最後に「三期制作決定!」とか出るかもしれませんけど(笑)。・・・京都アニメーション制作の新作アニメ『日常』も楽しみなところでありますね。
管理人としましてはそろそろ劇場版『ストライクウィッチーズ』の続報も出して欲しい所であります・・・。また、今年の新作アニメ映画では、5月公開の『星を追う子ども』や今秋公開の『とある飛空士への追憶』なんかも楽しみであります。

他にも、間もなく公開の『劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~』や、4月公開の特撮ヒーロー映画『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー 』の公開も楽しみであります。あと、『ファイアボール』のニ期である『ファイアボール チャーミング』も、非常に楽しみでございます。あ、あとリメイク版『電人ザボーガー』も(笑)!
まぁ、そういった感じで、イロイロ楽しみであるなぁ、というお話でありました。

【関連記事】
『宇宙ショーへようこそ』、観て来ました
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』、観て参りました!
『宇宙戦艦ヤマト』という名の浪漫
『けいおん!』についてのお話
『ストライクウィッチーズ』についてのお話
電人ザボーガー、GO!

【関連商品】
宇宙ショーへようこそ 【通常版】 [DVD]宇宙ショーへようこそ 【通常版】 [DVD]
(2011/02/09)
黒沢ともよ、生月歩花 他

商品詳細を見る

ファイアボール [DVD]ファイアボール [DVD]
(2010/09/22)
ディズニー

商品詳細を見る

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
(2008/02/20)
犬村 小六

商品詳細を見る
web拍手 by FC2
2011/02/22 21:29|混沌雑記TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/741-1c92f52f

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.