管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

長期休業は深刻なネタ切れを(ry 

以前にも書きましたが、当ブログのネタは、大抵登校中か友人らとの会話の中で考えておる訳であります。
ですから、春休みや夏休み等の長期休業期間になると、当ブログは深刻なネタ切れ状態に陥る事になる訳でありますよ。誠に遺憾であります。

何とかしてネタを考える訳ですが、なかなか思いつかず・・・。
大体、ネタというものは考えるものではなく自然に降って来るものだと思うんですよね。しかして、ネタの降臨を待っていたら1日なんて簡単に過ぎ去って行ってしまう訳でありまして・・・。
そして運良くネタが降臨したからと言っても、登校中に思いつくネタや友人との会話で閃くネタとは密度が違う訳でして、記事として出力するにはなかなかどうして弱いのであります。内容スッカスカの記事を書くのもどうかなぁ、と思いまして。
そんな訳で、記事を書いたは良いけど結局お蔵入りという記事がここ数日で結構増えてしまいました(笑)。さてさて、どうしたものでしょうかねぇ。

大体、当ブログは開設以来10ヶ月ぐらいは1日平均2回の更新などという狂ったような更新頻度でありましたよって、そりゃネタが尽きるのもあたりまえだわな、等とも思ったりしまして(笑)。実際問題、書いたは良いけどブログ内検索をしてみると以前似たような記事を書いていた、なんて事が結構ありまして、それでお蔵入りになってしまった記事も結構(ry
こうなったら趣向を変えてみて、アニメやら特撮やらのレビューや考察というモノを増やしてみる、というのも一つの手段なのかも知れませんが、果たして自分に考察やらレビューやらをやっていけるだけの能力があるのか?という疑問もあります。感性の伴わないレビューや考察などはホントに意味のないモノでありまして、それであるのならばやらない方がマシだろうと思うのですよ。管理人がやると「レビュー」というより、「作品感想」になってしまいそうな気がするのであります。・・・まぁ、これはやってみなければ分からんのですけどね(笑)。
モノは考えようで、メモのような感じの「作品感想」というのをやってみる、というのも良いかもしれません。

とまぁ、イロイロ考えてみている訳なのでありますが、前提として「無理に更新する必要は無い」んですよね。しかして、継続は力、とも言いますし、出来れば更新は続けていきたいと思う次第でございますよ。
そこら辺をどのようにするか、という事を考えていかねばならんのですな。

と、いう訳で(何の脈絡もありませんが(笑))、管理人は本日より実家の方に帰省致します。どうやら実家の方がスキャン可能な環境になったようでありまして、これでイラストやら漫画やらの更新も可能となる訳でありますな。差し当たり、『暗黒戦士 ナイトボーグ』の完成に、全力を傾けたいところであります。


web拍手 by FC2
2011/02/07 16:40|非サブカル雑記TB:0CM:2

コメント


私もレビューをやっていますね。レビューはけっこうその作品が好きな人がコメントをくれたりしてくる事があってけっこう楽しいですよ。また私の見方、楽しみ方に共感してくれたり新たな発見を与えたりする事もたまにありますね。まあとりあえずやってみてからですかね。
第4のペロリンガ #-|2011/02/07(月) 20:22 [ 編集 ]

>>第4のペロリンガさん
明日あたり、実験的な感じでやってみようと思います!
どうなりますかね(笑)?
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2011/02/08(火) 23:32 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/726-2b38c01e

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.