管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

漫画 『悪の凡才が時に野心を抱き~戦斗員奮闘記~』 

はい、と、言う事でございまして、昨年末から描いていた特撮系コメディー漫画『悪の凡才が時に野心を抱き~戦斗員奮闘記~』、お披露目(笑)でございます。
特撮好きな方もそうでない方も、読んでくだされば幸いであります。

表紙

では、どうぞ!
※全16頁(表紙含む)です。
web拍手 by FC2



01.jpg

02


03.jpg

04.jpg

05.jpg

06.jpg

07.jpg

08.jpg

09.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg



いかがでしたでしょうか?
この漫画は特撮パロディーというカタチでありまして、戦闘員にスポットをあててみた、という感じであります。
昔から管理人は、毎回怪人は変わるのに戦闘員は同じ人であるという事や、いつもの採石場でのヒーローと怪人の戦闘に民間人が突然巻き込まれるような事が無い事に、若干の疑問を持っておりまして、今回はそういった感じの疑問の答えとして、こういう感じにしてみた訳であります(笑)。また、「トップは駄目だけど実働部隊は頑張っているんだ」という話も描いてみたかった訳であります。上手い具合に描けているかどうかちょいと疑問でありますが・・・。
特撮パロディー」という本筋とは別に、もうひとつ裏テーマを込めているのでありますが、ちゃんと伝わるかどうかが疑問でありま(ry

・・・やっぱり画力を上げたいですねぇ・・・。
今年は、もっと上手く絵を描けるよう、努力したいと思います、ハイ。


感想等ございましたら、コメント・拍手コメントしていただけると嬉しいです。

2011/01/07 18:42|短編漫画TB:0CM:4

コメント


次作では「某I県県庁前での戦闘シーンのセッティング」が見たいであります(笑)

採石場や廃工場よりさらにつらいぞ!(笑)
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2011/01/08(土) 11:45 [ 編集 ]

>>ポール・ブリッツさん
セッティングはきっと警察と共同でやってるんですよ!
警察が殆ど介入してこないのには提携が(ry

次は巨大ヒーローモノに挑戦したいような気もしますです。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2011/01/08(土) 18:07 [ 編集 ]

ここに今頃コメで失礼。これ読んでなかった。
最新記事から導かれてきました。

おもしろいじゃないっすか!
まだ学生なのにつくづくよくわかっててエライなあ。

現実の会社もこんなものです。本当に。
矢端想 #1h4OZhZI|2012/07/26(木) 20:40 [ 編集 ]

>>矢端想さん
有難うございます!

今読み直すととっても恥ずかしい「特撮パロディ」と言うより「特撮ヒーロー作品をフォーマットにした日常コメディー漫画」ですね。
いつもこんな漫画ばっかりですが……(苦笑)。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2012/07/27(金) 07:46 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/696-140584f6

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.