管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

サラリーマンだって、スパロボに参戦できるんだ! 

今日も今日とてTwitterを眺めておりますと、こんな情報が流れてまいりました。
ついにダイ・ガードがスパロボに参戦する時がきたのか・・・
グレンラガンスパロボ参戦とか胸が熱くなるな
管理人は、
嘘乙
等と思って(だってグレンラガンは版元が違うし、ダイ・ガードは出れそうにないし・・・)流しておりましたが、調べてみるとどうやら本当なようであります。魂消ました(笑)。

そのスパロボは、今年4月14日に発売予定の、
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇
でございます。参戦作品は以下の通り。

オーバーマン キングゲイナー   
THE ビッグオー  
無敵鋼人ダイターン3       
無敵超人ザンボット3       
無敵ロボ トライダーG7      
戦闘メカ ザブングル
装甲騎兵ボトムズ        
装甲騎兵ボトムズ ザ・ラスト・レッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
機動戦士Ζガンダム       
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
新機動戦記ガンダムW
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダム00 1st Season
コードギアス 反逆のルルーシュ
真・マジンガー 衝撃!Z編
真ゲッターロボ 世界最後の日
宇宙大帝ゴッドシグマ
六神合体ゴッドマーズ
創聖のアクエリオン
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
超時空世紀オーガス
マクロスF
劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~
宇宙戦士バルディオス
超重神グラヴィオンツヴァイ
超獣機神ダンクーガ
獣装機攻ダンクーガノヴァ
地球防衛企業ダイ・ガード
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮編


・・・いやはや、 錚々たる作品群ですな。スパロボ史上最も多い作品の参加となるそうであります。
個人的に好きな作品も多く、普段スパロボなど買わない管理人も買いたくなってきました
個人的に一番驚いているのは、ボトムズの参戦であります。参戦するのかぁ・・・。

ジロン達がグレン団とどう絡んでくるのかとか、やたらテロリストが多いなぁとか、月が変形してムーンレイスは大丈夫か?とか、『トライダーG7』と『ダイ・ガード』の絡みが気になるとか、ガンダムがいっぱい出てきてグラハムが困惑するんじゃないかとか、そんなにロボットが居たらブリタニアは日本を占領できないんじゃないか?とか、色々と言いたい事はありますが、やはり好きなロボットアニメが参戦すると嬉しいものでありますなぁ。

・・・サラリーマンが参戦できるんだったらそろそろ警視庁警備部特殊車両二課が参戦してもおかしくは無いと思うんだ。

【関連記事】
スパロボ前提で話をしないでくれ(泣) 怪獣の溜息


【関連商品】
スーパーロボット大戦Zスーパーロボット大戦Z
(2008/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る
web拍手 by FC2
2011/01/06 01:35|アニメ関連雑記TB:0CM:4

コメント


後はキャッ党忍伝てやんでぇと超力ロボ・ガラットがいかに参戦するかですか?(笑)
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2011/01/06(木) 17:20 [ 編集 ]

参戦作品多いですね~
私も第二次スパロボZのニュースを見たときは完全に嘘だと思ってました
これだけ作品が多いと声優さんはどうなるんでしょう?
もう亡くなってしまった声優さんも多いし、ボイス無しのキャラが多くなるかもしれないですね

最近のスパロボは買ってないのですがボトムズが参戦するとなると私もこれは久々に買ってみたくなりました。
キングハナアルキ #SqN0A6sw|2011/01/06(木) 17:23 [ 編集 ]

サブカルラジオ聞きました面白かったです^^w
結構早いですね、4月って、ついにダイ・ガードとグレンラガンが参戦ですごい嬉しいですwコレで次の作品では絢爛舞踏祭が出てくれればいいのですが、クロスボーンと組み合わせると面白いと思うんだけどなぁ。
工場長 #-|2011/01/06(木) 17:52 [ 編集 ]

>>ポール・ブリッツさん
機体格差や世界観のすり合わせ等はあらゆる手段で何とかなるそうなので、あとは寺田プロデューサーの胸三寸なんでしょうね。


>>キングハナアルキさん
まさかのボトムズ参戦ですよね。ダイ・ガード参戦よりもそちらで驚きました。
私も買いたくなりましたが、お金が(ry


>>工場長さん
はじめまして!
ラジオの方、お聴きくださいまして有難うございます!

どの作品がどの作品とどう絡むのか、非常に楽しみです。2部構成という事なので、2部目の方で参戦してくるのかも、非常に気になるところではありますね。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2011/01/07(金) 20:07 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/694-addc9ca8

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.