管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

雑談系サブカルラジオ『タイトル未定』 番外編 【怪獣映画特集 パート4】 

少し間が開いきましたが(そうでもないか?)、怪獣映画特集のパート4でございます。パート1・2・3に引き続きまして、怪獣映画について語って(雑談して)おります。

今回は『平成ゴジラミレニアムシリーズ』であります。

【パート4で言及した怪獣映画】
ゴジラ2000 ミレニアム』、『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』、『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』『ゴジラ×メカゴジラ』、『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』、『ゴジラ FINAL WARS

ミレニアムシリーズには特に思い入れはありませんが、毎回新しい方向を試行錯誤していっており、様々なゴジラ像・怪獣像が観れたというのが面白い点ですかね。
しかし、明確な方向性を打ち出せないまま結局フラフラしたまま立ち消えしてしまった、という感は否めません・・・。単体づつで観たらそれまで悪くは無いと思うんですがねぇ。


※要ニコニコ動画アカウント

前回に引き続き、勘違い・思い違い等もあるかも知れませんが、何卒寛大な目で見てください・・・ハイ。

【関連記事】
戦争映画的怪獣映画 怪獣の溜息
ミレニアムシリーズ最終作っ! 怪獣の溜息
雑談系サブカルラジオ『タイトル未定』 番外編 【怪獣映画特集 パート3】 怪獣の溜息
web拍手 by FC2
2010/12/22 03:50|番外編・特撮怪獣TB:0CM:2

コメント

評価が難しいシリーズですね
このミレニアムシリーズは連続性をこだわらないリブートを繰り返した作品群ですよね。
これだけ作品ごとに趣の異なるシリーズも珍しいです。
特に第1作との繋がりさえないのもあるのは冒険してる印象はある。
同時に見所もたくさんあるのも事実。

災害対策としてのゴジラがミレニアム。

SFとしてのゴジラ映画が×メガギラス

GMKは久々に悪党なゴジラが見られるし、霊的存在として絡めたのがいい。

機龍はその誕生背景が本当に秀逸で、怪獣が現れ続ける世界観もそそられる。

ファイナルウォーズは設定の縛りをほどき、かっとばした作風が異彩を放ってます。
旧作のシチュエーションを取捨しているのもナイス。
TT #-|2014/09/14(日) 10:37 [ 編集 ]

>>TTさん
コメント返信が遅れてしまい申し訳ございません。

富山プロデューサー曰くこのミレニアムシリーズは、「日本特撮の行き詰まりが見えてきた時代に、未来へのゴジラ映画の可能性を模索するシリーズだった」のだそうですね。

個々の作品として見ると良いのですが、しかしシリーズとして見た時のまとまり具合に欠けるというのはあるのかな、と感じるところではあります。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2014/09/21(日) 16:38 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/676-6f803670

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.