管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

雑談系サブカルラジオ『タイトル未定』 番外編 【怪獣映画特集 パート1】 

と、いう訳でありまして、
本編パートが始まってすらいないのに番外編をやって大丈夫か!?
大丈夫だ、問題ない。
と思いますが、番外編でございます。
怪獣映画好きの友人・夢見るアンディと、特撮怪獣映画を振り返ってみよう、という企画で雑談致しました。

主にゴジラシリーズをはじめとする東宝特撮映画と平成ガメラシリーズを中心に雑談致しました。
収録時間は3時間超。いやはや、楽しかった訳ですが、同時に物凄く疲れました・・・。更に編集作業があるという罠・・・。まぁ、好きでやっているから良いんですけどね(笑)。

まぁ、3時間超の収録時間でしたから、必然的に数パート分割してアップロードせねばならない訳です。
そういう訳で、パート1の編集が終わったので、アップロード致しました。
今回は主に昭和初期の東宝特撮作品をメインに語っております。

【パート1で言及した怪獣映画・特撮映画】
ゴジラ』、『ゴジラの逆襲』、『空の大怪獣ラドン』、『大怪獣バラン』、『モスラ』、『妖星ゴラス』、『キングコング対ゴジラ』、『海底軍艦』、『モスラ対ゴジラ』、『宇宙大怪獣ドゴラ』、『三大怪獣地球最大の決戦』、『フランケンシュタイン対地底怪獣』、『怪獣大戦争』、『ゴジラ エビラ モスラ 南海の大決闘』、『怪獣島の決戦 ゴジラの息子』、『怪獣総進撃』、『キングコングの逆襲』、『フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ
・・・その他にも触れる程度で幾つかの特撮作品を挙げております。


※要ニコニコ動画アカウント

勘違い・思い違い等もあるかも知れませんが、何卒寛大な目で見てください・・・ハイ。
尚、次のパートでは昭和後期のゴジラシリーズを中心に話しております(鋭意編集中であります)。

【内容と関連のある当ブログの記事】
ピアノ線は見せるべきか、消すべきか? 怪獣の溜息
怪獣映画に於ける怪獣の大きさについて 怪獣の溜息
怪獣映画はお祭りみたいなものです 怪獣の溜息

web拍手 by FC2
2010/12/12 05:26|番外編・特撮怪獣TB:0CM:2

コメント


飛削よ、俺はアンディーではないぞ。『夢見るアンディ』だ。『ー』は要らないのである。
夢見るアンディ #-|2010/12/14(火) 10:35 [ 編集 ]

>>夢見るアンディ
すまぬ…!
次パートで訂正します。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2010/12/14(火) 19:43 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/662-e0789a3c

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.