管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

自転車がブッ壊れた 

油を注していなかった訳ではないのに、自転車のチェーンが切れてしまいました。買ってから2年も経っていないというのに、何故切れてしまったのか、不思議でならない訳です。
やたらサイクリングに出かけていたせいで金属疲労が溜まっていたのでありましょうか?

自転車というのは実素晴らしい乗り物でございまして、燃料はいらず、税金はかからずで、自分の体力さえ大丈夫ならば時速15キロで何処まででも行けるというのが大変な魅力な訳です。燃料いらずだから環境にもやさしい。
自動車やバイクや鉄道のように速度は出ませんが、のんびりとした速度で景色を愉しむというのも、実に良いものであります。
そういう訳で管理人はたまに自転車で遠くまで出かけたりもする訳でありまして、その結果「近所」の定義が広がってしまったようであります。
どこまでを「近所」と呼ぶかは人それぞれな訳でありますが、感覚としては大体「自転車でウロウロする範囲」という事なんだそうです。しかして、それを管理人に当てはめると「半径10~20キロ以内」になったりする訳でして・・・。
管理人の感覚としては、「自転車を漕いで1時間くらいで行ける距離」が「近所」なのでありますが、友人曰く
それはおかしい
という事でございまして、そういう事を聞いたりするとやはりズレているのかなぁ、と思ったりも致しまして(笑)。

まぁ、そういう訳で愛用していた自転車が壊れてしまったので、修理に出さねばならない訳です。
また出費が嵩みそうでありますなぁ・・・(苦笑)。

【関連記事】
速さが足りない! 怪獣の溜息
自転車が好き 怪獣の溜息

【関連商品】
自転車トラブル解決ブック (Outdoor)自転車トラブル解決ブック (Outdoor)
(2005/01/01)
丹羽 隆志

商品詳細を見る
京都・奈良・滋賀自転車散歩京都・奈良・滋賀自転車散歩
(2007/07/01)
多賀 一雄、若月 武治 他

商品詳細を見る
web拍手 by FC2
2010/11/20 23:36|非サブカル雑記TB:0CM:2

コメント


 自転車でいける10Km圏内を「庭」と呼んでいるボクは一体……
風城 徹 #-|2010/11/21(日) 20:03 [ 編集 ]

>>風城 徹さん
「近所」の定義は人それぞれだと思いますが、道や建物なんかを知り尽くしていれば、「庭」で間違いは無いと思います。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2010/11/21(日) 23:28 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/634-2862c65d

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.