管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

あ!ガメラだ! 

テレビを観ていたらCMでガメラが出てきました。思わず、
あ、ガメラだ!
と言ってしまいましたが、出てきたのは平成ガメラ。

ガメラ
三井住友海上GKのCMにガメラが登場!

ガメラの勇姿が観れて嬉しいですなぁ。これをきっかけに怪獣映画の復活(ry
それはともかく、このCM用にガメラのスーツを新造したとのお話であります。型は、95年公開の『ガメラ 大怪獣空中決戦』で使用されたものをこのCM用に復刻したとの事。
このCMではガメラはコミカルな役回りでありますが、
ガメラって守るんだっけ?
逆に町壊しそう
という台詞に涙が・・・。
しかもこのCMの舞台は、渋谷!渋谷といえば、『ガメラ3 邪神<イリス>覚醒』で、ガメラがギャオスを討伐するために派手に暴れた街ではありませんかッ!ガメラと渋谷にはなかなかどうして因縁があるようでありますなぁ。

ガメラはCMなんかに出しやすいキャラクターであると管理人は思うのであります。ガメラは怪獣というよりもヒーローに近い設定&キャラクターですから、結構自由度の高い扱いが出来ると思うのですが、さてはて。
出光なんかではウルトラマンを登場させてコミカルなCMを作ったりしていますから、そんな感じでガメラもどんどんCM出演していって欲しいなぁと思うのであります。

【関連ページ】
CM情報 : GK ガメラ篇 三井住友海上
↑実際のCMが観れます。

web拍手 by FC2
2010/11/18 21:40|特撮関連雑記TB:1CM:4

コメント

飛翔彫削さま、いつもお世話になっております。
 こんにちは。ガメラ医師です。
「三井住友海上」のガメラCM、巷ではなかなか人気のようで、レビューや感想のBlog記事が多数hit致します。これを契機に再びガメラ待望論が盛り上がるといいなあ、と思われます。
下記TBの拙Blog更新、
「ガメラ:金子ガメラ、CMで掘北真希さんと競演の巻 2010/11/19」にて、こちらの「ガメラCMの感想」記事を紹介させて頂きましたので、ご報告申し上げます。
ガメラ医師 #uzicl2Lc|2010/11/19(金) 18:40 [ 編集 ]

>>ガメラ医師さん
こんにちは。
年に一度は、怪獣映画をやって欲しいと私は思いますが、今のご時世はなかなかそれを許さないんでしょうねぇ…。
ガメラに限らず、CMでも良いから定期的に怪獣を出して、忘れ去られないようにして欲しいですね。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2010/11/19(金) 22:05 [ 編集 ]

これもまた費用対効果ではないかと。

ウルトラマンなら、権利金を払った後の低予算で撮ってもそれなりのCMになりますが、怪獣となると、それなりに凝った演出で臨場感を持たせて撮らなければ、「ウルトラファイト」になってしまいかねません。

それならば普通のスターを使ったほうが楽で効果も高い、ということではないかなあ、と考えるであります。

うむむ。
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2010/11/22(月) 20:39 [ 編集 ]

>>ポール・ブリッツさん
ですよねぇ(苦笑)。
人気があって宣伝効果が良くてもCM制作にかかる費用が多ければ元も子もないですからね。
そんな時こそのCGであるとも思いますが、そのあたりもやはり難しいのでしょうね…。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2010/11/22(月) 21:36 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『ガメラ:金子ガメラ、CMで掘北真希さんと競演の巻 2010/11/19』
 本日二本目の更新です。一本目「スカイツリー情報 10/11 」はこちら。 昨日の更新に...
ガメラ医師のBlog|2010/11/19(金) 17:38

トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/632-010d24f3

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.