管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

1万7千HIT記念イラスト  

なんとなく観ていた怪獣映画に出てきておりましたので、描きました。

1万7千HIT記念イラスト
※画像クリックで原寸大表示

陸上自衛隊74式戦車でございます。
乗員4名、重量38t、全長9.41m、全幅3.18m、全高2.25m、最高速度53km/h、行動距離300kmというスペックで、エンジンは空冷2サイクル10気筒ディーゼルエンジン。720ps/2200rpmですから、90式戦車の半分以下の馬力しかありませんね。
90式戦車が開発された後も、重量等の関係から北海道以外ではまだまだ主力の戦車であると言えるでしょう。
しかし、今年の富士総合火力演習でも披露された10式戦車が事実上74式戦車の後継戦車として配備されますので、今後は姿を消していく事になるでしょう。
平成ゴジラVSシリーズ』や『ガメラ2 レギオン襲来』等の怪獣映画でも大活躍しますし、アニメ作品等でも広く出てきますので、結構馴染みが深い戦車でもありますね。今後は10式戦車が74式戦車に代わって怪獣映画やアニメに出てくると考えると、少し寂しくなりますが、まぁこれも時代の流れであります。
管理人はあの流線型の砲塔が好きなんですけどねぇ・・・。
90式や10式は箱型で近未来的な雰囲気ですが、どこか無機質な気がしてあまり好きになれないのですよ。やはり戦車は丸い方が良い!(※あくまでデザイン的・個人的意見です。

・・・もう少し無限軌道を上手く描きたい今日この頃でございます。

【関連商品】
ラジコン陸上自衛隊74式戦車ラジコン陸上自衛隊74式戦車
(2010/08/04)
京商

商品詳細を見る
web拍手 by FC2
2010/11/17 22:09|記念イラストTB:0CM:2

コメント


74式が消えてしまうのは寂しいですね・・・。
平成ゴジラVSシリーズは大好きですし、家からそう遠くはない駐屯地では90式ではなく、74式だったので何度も駐屯地開放に行って実物も触りましたし・・・。悲しいですが国土防衛のためには仕方ないですね。
うすくん #-|2010/11/18(木) 17:50 [ 編集 ]

>>うすくんさん
74式はもう大分旧式化してしまっていますもんねぇ。

国土防衛とは言え、自衛隊は「戦わない軍隊」であるのが一番であると思います。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2010/11/18(木) 21:47 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/631-6c6de833

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.