管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

炬燵を出せないでいる管理人 

最近は寒くなってきており、冬の足音が聞こえてきたかなぁ、等と思っている訳ではございますが、管理人は寒いのが苦手な訳であります。とは言え、今の科学万能の時代、暖房設備なんかが充実している訳で、外出しなければ寒さなど訳無いのでございます。問題は、そういった暖房設備を使うと電気代やらガス代やらがかかって財布の中が寒くなるという事であります。まぁ、何かを得たいのであればそれなりの対価が必要という事が世間一般の常識となっている訳でありますから仕方の無い話なんですがね。それでも、出費がかさむのは痛い訳で、極力暖房を使わないようにしたいですが、そればっかりは本当に仕方が無い話になってくるのであります。

因みに管理人は数ある暖房器具の中では、やはり炬燵が一番好きな訳です。座りながらにして身体が暖められるという、素晴らしい発明であると思います。部屋全体を暖めるよりも省エネで、環境にも優しい暖房器具でありますな。また、冷え性等の改善には、上半身よりも下半身を暖めた方が良いという医学的見地もありまして、そういった点からも炬燵は実に素晴らしいものなのだなぁと勝手に思っている訳であります。炬燵で食べる蜜柑はまた格別でありまして、管理人は蜜柑の皮を剥きながら、「ああ、俺は炬燵のある国に生まれてヨカッタ!」等と悦に浸るのであります。
まぁ、まだ炬燵を出していないんですけどね。炬燵布団は押入れの中にある訳でありまして、更に炬燵用のカーペットを敷かなければならないという事を考えると、炬燵を出すのも一仕事なのでありますよ。基本的に面倒くさい星人の管理人は、なかなか炬燵を出すタイミングを計りかねている訳でございます。しかして着実に季節は冬に向かっている訳でございまして、もうそろそろ炬燵を出さねば凍え死んでしまうのでは、という危惧もある訳であります。その一方で「炬燵を出したら炬燵を付けっぱなしになってしまって電気代が愉快な事になるのではないか」という考えもある訳でして・・・。
どうするが一番良いんでしょうかねぇ?取り敢えず水曜日くらいに炬燵を出そうかと思っている今日この頃でございます。

web拍手 by FC2
2010/11/07 22:44|非サブカル雑記TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/617-4be23518

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.