管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

悪夢という訳ではなかったけれども 

今日は嫌な夢をみてしまったせいで、一日中妙な感じでありました。
なんか爆弾魔の少年を追いかける刑事になったりしたような感じの夢だったんですが、最後はその爆弾魔の少年が爆死するという後味が凄く悪い夢でありました。しかも、妙に生々しく、起きてからも感触が残ると言う・・・。いやはや、悪夢とまでは行きませんが、嫌~な夢でありましたよ・・・。
何故あのような夢を見てしまったんでしょうかねぇ?

夢というものはその人の精神状態や心理状況をあらわすものらしく、ある程度のパターンに分けられるそうでありまして、巷ではそういったモノを基にして夢診断やら夢占いやらが盛んに行われているようであります。
それによると、人が死んだりする夢は、「再生、生まれ変わり、リセット」等という意味合いがあるようでして、現状から脱却したいとか、自分を変えていきたいとか、そういった心理状況から来る夢だそうであります。
う~む、確かにそうかも知れませんなぁ・・・。
等と感心したりもしますが、如何せん心理学は門外漢な訳でして、ちょっとそんな感じの事にも興味があったりもして(笑)。
まぁ、夢なんてもんは無意識下で思ったりしている事が表面化している訳でして、深く考えれば考えるほど頭が痛くなるようなモノなのかも知れませんなぁ。


以上の文章とは全く関係ない夢関連の話でありますが、「幽体離脱」というものがある、というお話であります。
詳しくはこちらあたりを見ていただきたいのでありますが、いやはや、アレはなかなか面白いものであります。
これまでに3回ほど「幽体離脱」を経験したのですが、コレはなかなか狙ってやれるモンじゃないんですよね。管理人は、割と意識しなかったときの方が離脱し易いという感じであります。
本当に感触やら感覚がリアルでありまして、経験してしまったらもう目覚めたくなくなる程でありますよ(いや、ホントに)。
・・・あんまり幽体離脱について書くと一種の宗教みたいな感じになってしまうので、まぁ、この辺に(笑)。
まぁ、そういうモノもあるよ、という話でした。

【関連商品】
パプリカ [DVD]パプリカ [DVD]
(2007/05/23)
古谷徹林原めぐみ

商品詳細を見る

web拍手 by FC2
2010/10/15 21:53|非サブカル雑記TB:0CM:2

コメント


うちのナイトメア・ハンターの桐野くんにご相談をぜひ(笑)

あっしまった、あいつ懲役刑で刑務所にいるんだった(笑)
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2010/10/15(金) 22:11 [ 編集 ]

>>ポール・ブリッツさん
関連商品に貼った『パプリカ』も夢の中に入る話ですが、「他者の夢の中に入る」というのは面白そうですよね。
しかし、現実にやったら色々おぞましい夢の世界になっているのでは、とかも思ったりして(笑)。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2010/10/16(土) 11:31 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/590-cb2db147

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.