管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

2010年 F1世界選手権第十六戦・日本GP 決勝  

全世界64億超のF1ファンの皆さん、こんにちは!2010年F1世界選手権第十六戦・日本GP決勝のお時間でございます!
年に一度の日本グランプリ、そして鈴鹿サーキットでの開催と言うことでございまして、実に楽しみなレースでございます!
昨日は雨が降りまして予選が今日朝10時に延期される等、予選からして波乱の展開でありましたが、本日・決勝は晴れまして、果たしてどのようなレース展開が為されるか、非常に楽しみなのでございます。
今シーズン数々のミラクルを起こしてきた、我らがザウバー・小林可夢偉選手は今日の日本GPが母国GPという事で、実に期待が高まってきている訳でございます。前回・シンガポールGPの時はリタイアとなってしまっただけに、今回はその鬱憤を晴らしてもらいたいですな!その小林可夢偉選手は、14番手からのスタートとなっております。
2010年F1日本GP、いよいよスタートでございます!

           ∧   ∧  /(
        )`、)  ( / \ノ  ~(_
      ...)∩|\../ ̄ ̄\../|∩ (
    )\)`| |.\_| ▼ ▼ |./.| |  フ
   .(    \\_\ 皿 /_//  (_∧   
   _).     \        /       (
)\) ..       |      |        了
\ .         |      |         /
 ゞ        /   /\  ヽ       (
 \..      /  /    \ ヽ       (
  )       {  |        |  }      ブ
  ゞ       |  |       |  |    /
   ゞ     (_,ノ         ヽ,_)  /


さあ始まりましたオープニングラップ!スタート直後、ペトロフとマッサ、ヒュルケンベルグがクラッシュ!リタイアであります。なんとなんとのっけからセーフティーカー導入です!
このタイミングで幾つかのマシンがタイヤ交換です。この戦略は各マシンにどう影響するのでしょうか・・・。尚、小林可夢偉選手は、これらのクラッシュを上手くかいくぐり、12番手で走行しております。
3週目、クビサがマシントラブルでスローダウン!マシンを止めてしまいました!リタイアです!
いやはや、のっけからとんだ波乱でございますなぁ!さて、この先どうなっていくのでしょうか・・・。
7週目、セーフティーカー解除、再スタートであります。
13週目、ベッテルがトップでのレース展開となっております。
14週目、可夢偉がアルグエルスアリを若干接触しながらもかわし、10位に浮上です!
18週目、可夢偉がスーティルをかわし、9位に浮上であります!!この2回のオーバーテイクはヘヤピンコーナーでのオーバーテイクでありました。マシンに負担が無ければ良いのでありますが、さて、どうなのでしょうか・・・。しかし、ガッツ溢れるオーバーテイクであります!
23週目上位のマシンが次々とピットに入ってきました。タイヤ交換であります。
このピットインで、ハミルトンが可夢偉の後ろに入りました。さて、可夢偉はどこまでハミルトンを押さえるのか、というのが面白いところでありますね。
25週目、ハミルトンが可夢偉をかわしました。これはやはりマシンスペックの差という事でありますかね。
27週目、ロズベルグとシューマッハが同チーム同士の8位争いであります!いやはや、熾烈な争いでありますな!
やはり同じチームメイト同士の争いというものが、今シーズンの大きな見所のひとつである訳でございます。
31週目、可夢偉がファステストラップです。その後の周回でも自己ベストを連発しております。やはり今日は燃えておりますなぁ(笑)。
39週目、可夢偉がピットストップであります!ブエミの前、12番手につけました。さて、この後どうなるのか、またミラクルを魅せてくれるのでしょうか?
40週目、ハミルトンのマシンのギアにトラブルが発生したようであります。
42週目、可夢偉が前を走るアルグエルスアリの真後ろにつきました!
44週目、バトンがハミルトンの前に出ました。マシントラブルを抱えるハミルトンが譲る形になりましたね。
可能夢偉、アルグエルスアリをオーバーテイクであります!またまたヘヤピンコーナーでのオーバーテイク!しかもアウトサイドからのオーバーテイクであります!
そしてその直後、10番手を走っていたスーティルのマシンがが白煙を上げ、スローダウンであります!それを抜かし、小林可夢偉選手が10番手に上がりました!しかししかし!可夢偉のマシンもかなりのダメージを負ってしまいました!なんという無茶な走りを(笑)!しかしピットには入りません!
48週目、可夢偉、バリチェロとのバトルであります。
49週目、ロズベルグがクラッシュ!リタイアであります。これで可夢偉は8位につけます!
そしてそして可夢偉が7位のバリチェロに仕掛けました!またまたヘヤピンであります!抜きました!小林可夢偉選手、7番手に立ちました!まさに鬼神迫る怒涛の勢いであります!
そしてベッテルがトップでチェッカーであります!


  ::::::::::::::::  |\_/ ̄ ̄\_/| 
    ::::::::: \_|   ;;;;;;;;;;;;;|_/
          _..  /⌒:::;;;;;ヽ
-― ―'ー'-''―-''/ / ::;;;;;;;;:| |―'''ー'-''――'`'
 ,,  '''' .  ''''' と./ゝ_;_;_ノヽつ   、、, ''"
    ,,, ''  ,,,    ::;;;;;;;;;::: ,,  ''''' ,,,,


さて、10位入賞までの結果であります。

1位 セバスチャン・ベッテル
2位 マーク・ウェバー
3位 フェルナンド・アロンソ
4位 ジェンソン・バトン
5位 ルイス・ハミルトン
6位 ミハエル・シューマッハ
7位 小林可夢偉
8位 ニック・ハイドフェルド
9位 ルーベンス・バリチェロ
10位 セバスチャン・ブエミ

いやはや今回は昨日の雨での延期から、オープニングラップのクラッシュ等があり波乱に満ちたレースでありましたね。
そして何と言っても小林可夢偉選手の、終盤の怒涛の追い上げでありましたな。母国グランプリという事で、彼自身も気合が入っておりましたね。
いやぁ、熱くなれる良いレースでございました。

さて、次回・韓国GPは10月24日深夜であります。
サーキットの整備がまだだとか、様々な噂を聞きますが、一体どのようなレースになるのでありましょうか。
注目でありますな!

web拍手 by FC2
2010/10/10 17:56|2010年決勝TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/585-05eb2f24

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.