管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

12月の映画が楽しみであります 

昨年も12月映画は、『ウルトラマン』『仮面ライダー』『宇宙戦艦ヤマト』の3作を楽しみにしていた訳でございますが、今年もこの3作が楽しみな今日この頃であります。

仮面ライダー×仮面ライダーオーズ&ダブルfeat.スカル MOVIE大戦CORE
ちょっと長いタイトルでありますね。現在放送中の『仮面ライダーOOO』と、先日放送が終わった『仮面ライダーW』が共演する作品となるようであります。
タイトルにもありますように、昨年の『MOVIE大戦2010』に引き続き、おやっさんこと仮面ライダースカルが登場する模様であります。さて、どうなることやら、楽しみでありますなぁ。
噂によれば、シリーズ初のフルCGライダーが登場するとか。う~む、どのような作品か、今から楽しみです。

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国
昨年の映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』にひき続きまして、セブンの息子ことウルトラマンゼロが主役のウルトラ映画であります。
個人的には「セブンの息子」などという設定は気に入らないのでありますが、まぁ、これも時代の流れなのでありましょうかねぇ・・・。それはそれで哀しいのでありますが。
因みに、敵役も前回に引き続きウルトラマンベリアル改めカイザーベリアルであります。むぅ、皇帝を名乗っちゃっていますが、これは・・・。タイトルの「銀河帝国」というのも気になりますね。思わず「やっぱり『スター・ウォーズ』かよッ!」と叫びたくなりますが、さてさて。
今回も背景がCGなのかなぁ、と思うと、ミニチュア萌えの管理人と致しましては少し残念に思う訳です。やはり怪獣には町中を暴れまわって欲しいものでありますが、円谷プロの経営状態を見ると贅沢も言っていられず・・・。
代わりに、今回も観ていて心地よくなるようなアクションを期待します!

SPACE BATTLESHIP ヤマト
かのSFアニメ『宇宙戦艦ヤマト』初の実写映画版です。SMAPの木村拓哉氏が主演という事でございまして、今からどうなることやらと不安になっている訳でありますが、予告動画なんかを観ると、なかなか期待が持てそうで安心しました。
ヤマトやガミラス艦隊はフルCGで表現されるようでありますが、これは昨年の『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』で既にやっている訳なので、比較的違和感なく観れそうでありますね。個人的には寧ろ模型特撮でやって欲しかった。まぁ、模型特撮なんてまさに誰得でしょうが。
しかしタイトルの「SPACE BATTLESHIP」。これはいただけないような気がするのであります。宇宙戦艦ヤマトは、宇宙戦艦だから宇宙戦艦なのであって、SPACE BATTLESHIPじゃイカンと思うのであります(?)。つまり、何が言いたいのかと申しますと、戦艦大和は日本の船なのだからSPACE BATTLESHIPなんて付けるのはやめれ、と、そう言いたいのでありますが、さて。
聞くところによりますと、「SPACE BATTLESHIP」とつけたのは、海外での上映を視野に入れての事、らしいです。
いや、海外で公開する時はSPACE BATTLESHIPで良いと思うのですが、日本ではやはり「宇宙戦艦」という名前で上映して欲しかった・・・。

まぁ、とにもかくにも、12月の映画が楽しみであると言う、そういうお話でありました。

【昨年の映画の感想】
映画の感想とか 仮面ライダー 怪獣の溜息
映画の感想とか ウルトラ 怪獣の溜息
映画の感想とか ヤマト 怪獣の溜息

【関連商品】
仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー
(2009/09/05)
バンダイ

商品詳細を見る
仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー
(2010/09/04)
バンダイ

商品詳細を見る
ULTRA-ACT ウルトラマンゼロULTRA-ACT ウルトラマンゼロ
(2010/09/25)
バンダイ

商品詳細を見る
超合金魂 GX-57 宇宙戦艦ヤマト (初回特典付き)超合金魂 GX-57 宇宙戦艦ヤマト (初回特典付き)
(2010/11/30)
バンダイ

商品詳細を見る
web拍手 by FC2
2010/09/19 20:54|アニメ&特撮混合雑記TB:0CM:4

コメント

3作品とも期待ですね。
ヤマトは予告編を見た限りでは、頑張ってるなと。少し心配なのが、デスラー他ガミラス星人をどう表現するかなと?ウルトラも怪獣の扱いが。私も「壊される建物」「逃げ惑う人々」を描いてこそと思うのですけど。ライダーもスカルをどう絡ませるか、注目ですね。毎回、劇場版は趣向をこらしたライダーが出てきますから楽しみです。
もっちー #-|2010/09/20(月) 17:30 [ 編集 ]

>>もっちーさん
アニメの実写版というのはなかなか難しいですよね。ましてや『ヤマト』はどのように実写で表現するのか、注目です。
ウルトラは色々仕方の無い部分が多いですよね。まぁ、ウルトラ戦士&怪獣が観られるだけ良しとしましょう。
今回も昨年の『MOVIE大戦2010』と同じく、Wパート、OOOパート、共闘パートの三部構成になるのではないかというのが専らの噂です。何にせよ、楽しみであります!
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2010/09/20(月) 18:52 [ 編集 ]

実写ヤマト、血反吐を吐く覚悟で見に行こうかと思っています。
出ている俳優さんは好きな人が多いので…
頑張ってほしい。
リードマン #-|2010/09/21(火) 14:07 [ 編集 ]

>>リードマンさん
私はどのような作品になるか、期待半分不安半分です。
良い作品となって欲しいものですね。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2010/09/21(火) 21:34 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/561-19f60e59

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.