管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

幼馴染 

幼馴染」と聞くと管理人は、
可愛くって健気で世話焼きで素直になれなくて・・・・
などという事を連想する訳でありますが、現実は必ずしもそうでなかったりする訳でありまして、そういった管理人がイメージするような事は全てフィクションの世界の出来事な訳であります(しかして世の中には幼馴染と結婚するような方々も居る訳で一概には言えませんが)。

しかし管理人は、そのフィクションの世界の「幼馴染」は、どうも不憫に思えてならない訳であります。
長らく離れ離れになっていて、再会する
というパターンであれば、大抵くっつく訳でございますが、
ずっと一緒に居て、最早家族みたいになっている
というタイプだと、幼馴染の片思いで終わってしまうケースが非常に多いように思うのです。
例えば、転校生やら空から降ってきた女の子なんかに取られたり、そうでなくとも「実は幼馴染の友達も主人公が好きだったのだ!」というパターンだったり。
前者の場合は、転校生やら空から降ってきた女の子のパワフルな言動に圧倒されたりで結局主人公に想いを伝えられず終いになったりする訳でして、後者の場合はなんだかんだあって主人公と友達の仲を応援する立場になってしまって結局は想いを伝えられず(更に、友達に相談された日にはもうおしまいです)、といパターンになる事が多いように思うのであります
あんなに健気な娘が幸せになれないなんて、世の中間違っているぜ!と思うのでありますが、さてさて。
主人公も主人公で何故幼馴染の想いに気付いてやれないんだ!?と小一時間問い質したくなります。
大抵鈍感だったりで、自分に好意を向けられている事に気付かなかったり・・・。そして、気付いた時にはもう手遅れになっているパターンがあったり。う~ん、主人公にとっても幼馴染にとっても酷なものです。
まぁ、男という生き物は酷いものでして、すぐそばに可愛い女の子が居たりしても、新しく来た女の子に目移りしちゃうなんて事はよくあるのです。残酷だけど仕方が無いのです。
よく「二次元の世界に行けたら・・・」という話がありますが、管理人は幼馴染キャラの想いを叶えてやりたいと思うのでありあます。・・・いや、そう上手くいかないんでしょうなぁ(笑)。

因みに管理人の友人のT君は、大学に入学したら、幼馴染と再会できると本気で思っていたそうであります(笑)。

web拍手 by FC2
2010/09/18 13:53|アニメ関連雑記TB:0CM:2

コメント


フローラとビアンカのどっちを選ぶかの実験で、この問題は解決がされたものと……。(ねえよ)
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2010/09/22(水) 15:40 [ 編集 ]

>>ポール・ブリッツさん
どんな実験ですか、それ(笑)!

ビアンカを選ぶ奴は童貞、理想に走りがち
フローラを選ぶ奴は非童貞、現実的・打算的

という記述を某所で見かけました。orz
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2010/09/22(水) 21:20 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/560-ec9570a6

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.