管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

懐かしきかな 

夏休みが始まる少し前に部屋片付けをしておりましたら、『ポケットモンスター金』が出てきました。
いやはや懐かしいなぁ(と思うと同時に、何故こんなところに埋もれていたのか?という疑問が湧いてきた訳ですが(苦笑))、などと思って、
よし、この夏はポケモン金をやろう!
と意気込んだ訳ですが、電池切れでセーブが出来ないという状況に。仕方無しに電池交換をして、ゲームを始めた訳ですよ。ああ、俺が育てたポケモンがお亡くなりに・・・等と考えると、ちょっと切なくもなりました。

この夏のんびりとプレイした結果、先日ようやく四天王を倒し、いよいよカントー地方へ行くという展開になる訳であります。
いやはやポケモン、面白いですなぁ。この夏の再プレイで、懐かしくもあり、新たな発見もありで、なかなか有意義な時間を過ごせたように思います。

最近の事はよく分からんのでございますが、管理人の周囲ではポケモンにハマってらっしゃる方は多いようで。個体値厳選やら努力値計算など、立派な廃人ゲームと化しているようでありますが、さてはて。
まぁ、管理人はあまりゲームというものをやらないので、
そういうものなのかなぁ
等と思って眺めているだけなのでありますが(若干の疎外感が無い訳でもありませんが(苦笑))。

聞くところによりますと、現在ポケモンの総数は『ダイアモンド&パール』現在で493匹も居るそうであります。いやはや、最早ついていけない世界でありますなぁ。
更に『ブラック&ホワイト』が近日発売予定でありますから、ポケモンの数はさらに増えるという事になりそうでございます。
♪仲間の数は そりゃやっぱりぜったいがっちり 多い方がいい 具体的には そりゃはっきりきっかりたっぷり 151
等と唄っていたのが懐かしいようにも思いますね(笑)。
これだけ多いと「伝説のポケモン」や「幻のポケモン」も相当な数になっているんじゃないかなぁ、と思ってみたり。

【関連記事】
ゲーム(任天堂ハード)の技術進歩に驚きを隠せない 怪獣の溜息

【関連商品】
ポケモンの成功法則―キャラクタービジネスの舞台裏を徹底分析ポケモンの成功法則―キャラクタービジネスの舞台裏を徹底分析
(2001/08)
イデア探検隊ビジネス班

商品詳細を見る

ポケットモンスターSPECIAL (1) (てんとう虫コミックススペシャル)ポケットモンスターSPECIAL (1) (てんとう虫コミックススペシャル)
(1997/09)
日下 秀憲真斗

商品詳細を見る
web拍手 by FC2
2010/09/09 00:59|混沌雑記TB:0CM:3

コメント


都市伝説のポケモン(^^)

「この××というポケモンにやられたプレイヤーは、7ヶ月以内に○○というポケモンを仲間にしないと呪われて死んでしまう」(^^;)

「○○」などというポケモンは実在せず、子供たちパニック状態に。

見かねた○天堂が新しいポケモンとしてその「○○」というポケモンのデータを配信。

パニック収まる。

しかしこれは始めから販促のために任○堂がばらまいた噂でありました、というオチ。

さっそく任天○にメールして進言だ(笑)。
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2010/09/09(木) 17:31 [ 編集 ]
ポケモンと聞いて。
飛翔掘削さん、初めまして!!
『分水嶺』というBLEACH中心妄想ブログのローガン渡久地と申します。
記事は以前よりこっそり拝見していたのですが、今回はポケモンという事でコメントさせて頂きました。

といっても私はゲームは全くしないのですが、周りにファンが大勢います。
18日のBW発売と、23日からスタートのアニメベストウイッシュ(BW)で、ゲーム好きも腐女子も大騒ぎですよ!!

どうも大きなお友達に熱狂的なファンが多いようですね(笑)

ところで「金」面白かったですか?ウツギ博士が出るんですよね♪マツバもe-266ポケモンではルギアとホウオウですか?
ちなみにホウオウとルギアではルギアが好きです。
イラスト的に・・・描きやすいので★

長々と好き勝手な事をスミマセン!!
お邪魔でなければまた寄せて頂きます。
ローガン渡久地 #-|2010/09/10(金) 18:29 [ 編集 ]

>>ポール・ブリッツさん
都市伝説ポケモン…。
ビッグビジネスの予感ですね!

>>ローガン渡久地さん
コメント、有難うございます!
ポケモンの人気、ホントに凄いですよね。
大きいお友達のココロを掴む「何か」があるんでしょうか(笑)。
私はDSすら持っていないのでその「何か」がどのようなものなのかは分かりませんが…。

ポケモンのデザインに関して言えば、『ルビー&サファイア』からデザインの方針が変わったような気がしますね。『金&銀&クリスタル』までは比較的生物感のあるデザインだった気がします。
デザイナーが変わった訳では無いのに、どうしてでしょう?
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2010/09/10(金) 23:12 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/547-f0d2f3cd

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.