管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

星を眺めていました。 

星を、眺めていました。
天体観測という訳ではなく、ただ単にぼ~っと眺めていただけなんですけどね。
宇宙は広大で、無限に広がっている訳であります。その中の片隅の片隅のような場所に我々は住んでいる訳でありますから、全宇宙規模で考えると我々は一体何なのだろうかと考えてみたりもする訳でございます。

まぁ、小難しい事はともかくとしまして、こんな感じに星を眺めるのも良いかなぁ、と思ってみたり。心が洗われますぞ。
忙しい毎日が流れる中で、たまにのんびりと星を眺めるというのもなかなか良いのかも知れませんなぁ。
web拍手 by FC2
2010/09/07 02:29|非サブカル雑記TB:0CM:2

コメント


あれ? 宇宙って有限だよな?
KAITO #-|2010/09/07(火) 08:38 [ 編集 ]

>>KAITO
我々の観測出来る宇宙は、直径約465億光年の宇宙で、そこから先は観測は出来ない。その意味では直径約465億光年が「有限の宇宙」だと言えるだろう。
しかし、約137億年前の「ビッグバン」により宇宙は膨張しており、その速度はその道の科学者の計算によると、光速を超えている。つまり宇宙は今この瞬間にも膨張し続けているので、宇宙の正確な直径を割り出すのは非常に困難だ。「有限の宇宙」というのは「観測可能な宇宙」であり、その外の宇宙は狭義的には含まれない。
但し、近年発見された天体「ヒミコ」というの分析結果によれば、場合によっては「ビッグバン理論」そのものが覆る可能性があるそうで、宇宙の謎はますます増えるというような事になってきている。
ビッグバン理論によると、物質的には「必ず宇宙は有限である」と言える。尤も、我々の知り得ない所で未知の物質製造が行われている可能性も否定できないが…。実際問題この宇宙には正体不明の「暗黒物質(ダークマター)」と呼ばれる物質が存在している。
また、量子力学の世界では、「この宇宙」では無い、無数の「別の宇宙」がビッグバン時に誕生したという仮説もあり、並列宇宙という意味でも「宇宙は無限」であるということが出来る。並列宇宙同士は、ブラックホールを通じて繋がっているという説も存在する。

まぁ何にせよ宇宙は我々にとっては無限のようなもんじゃ。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2010/09/07(火) 14:57 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/545-bed9f213

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.