管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

2010年 F1世界選手権第十三戦・ベルギーGP 決勝  

全世界のF1ファンの皆さん、お久しぶりです!2010年F1世界選手権第十三戦・ベルギーGP決勝のお時間がやってまいりました。
前回のハンガリーGPから約1ヶ月の時間が開きましたが、残り七戦、果たしてどのような展開となっていくのか、実に楽しみでございますね。
さて、F1GPの短い夏休み明け、最初のレースであります。さてさて本日のレースはどうなっていくのでありましょうか。雨の可能性が指摘されており、またまた波乱の予感であります。
尚、ザウバーの日本人ドライバー・小林可夢偉選手は17番手からのスタートとなっております。


      _/ ̄ ̄\__
    /.__| / \ |_\    
    |/ \ 皿 / \|  <暑い…。  
      /    \
      | |  マモノ | |

さぁ、スタートです!早くも雨が降ってまいりました!高速戦闘が繰り広げられ、順位の上り下りが激しくなっております!
2週目、雨が激しくなってきました!それに伴い、各マシンが続々とスリップ!コースアウト多数であります。
かといってまだ路面がドライ寄りなので、タイヤ交換が出来ないという状況でございます。その状況を見て、セーフティーカー導入であります!
その中で、可夢偉はタイヤ交換であります。しかし、ドライタイヤ・・・。これは雨が止むと見越してでありますが、果たして吉と出るか凶とでるか・・・。
4週目、雨が止みました(笑)!セーフティーカーが解除され、レース再開であります。いやはや、可夢偉の作戦勝ちですな。
9週目、アロンソが怒涛の追い上げであります。先の雨でタイヤ交換で順位を落としてしまったロスを取り返す勢いでございますね。
11週目、ロズベルグのマシンが接触、火花を散らしました!
いやはや、今回はヒヤヒヤするレースですなぁ。
13週目、アロンソが必死に順位を上げようと頑張っておりますが、なかなか前に出ることが出来ないというもどかしいレース展開となっていますね。
17週目、ベッテルとバトンが接触です!これにより、バトンはリタイアとなってしまいました・・・。
上位のマシンがリタイアしたりピットへ入った事により、可夢偉が8番手につけましたね。
20週目、先の接触により、ベッテルにドライブスルーペナルティーです。さて、再び雨が降り始めましたぞ!
24週目、タイヤ交換のため、続々とマシンがピットへ入ってきました。
26週目、ベッテルがスローダウンであります!左リアタイヤが、リウィッツィーとの接触により破損したようであります!そして、ピットインでありますが、20位まで順位を落としてしまいました・・・。
31週目、アロンソと可夢偉の激しいバトルであります!果敢にアロンソが攻めておりますが、可夢偉が必死に抑えております!いやはや、可夢偉、本当に頑張っております!
34週目、またまた雨であります!この雨は大雨であります!この雨がこのレースにどのような影響を与えていくのでありましょうか・・・!?
35週目、タイヤ交換の為に続々とピットへマシンが入ってきました!
これにより、上位陣の順位が入れ替わってきました。
38週目、アロンソ、ストップ!スリップによって縁石に激突しました!リタイアです。そして、その影響により、セーフティーカー導入であります!
41週目、セーフティーカー解除、レース再開であります!再スタートと同時に、各マシン激しい争いとなりました!
そして、ハミルトンがトップでフィニッシュであります!


_|__|__|__|__|__|__|__|__|__|_|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
|__|__|__|__|__|__|__|__|__|__|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
_|__|__|__|__|__|__|__|__|__|_|'''''''''''''''''''''''''
三三||  //  //              ...||三三| |     ミ☆
三三||                          ||三三| |
三三||   |\_/ ̄ ̄\_/|       .||三三| |  <雨を降らせて涼しくしますた。
三三||   \_|  ▼ ▼ |_/       .||三三| |
三三||      \  皿 /            ||三三| |/ ̄\__/ ̄ ̄
三三||      (⌒ ̄l⊃⊂l⌒) // //  ||三三| |::::[][]:::::::::::::::::::::::[][]::::
| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|::::::::::[][]:::::::::::::::::::
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて、以下、10位入賞までの結果であります。

1位 L.ハミルトン
2位 M.ウェバー
3位 R.クビサ
4位 F.マッサ
5位 A.スーティル
6位 N.ロズベルグ
7位 M.シューマッハ
8位 小林 可夢偉
9位 V.ペトロフ
10位 J.アルグエルスアリ

いやはや、今回は終始雨に振り回されたレースでありましたね。色々とヒヤッとするような場面もございました。
しかしながら小林可夢偉選手、17番手からのスタートから、8位入賞!またまたミラクルを魅せてくれました。

さて次回、イタリアGPは9月12日深夜であります。
web拍手 by FC2
2010/08/30 01:40|2010年決勝TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/533-679e6ac4

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.