管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

いよいよ最終章 

毎週日曜のお楽しみ、『仮面ライダーW』のお時間でございます。
今回からいよいよ最終三部作のようでありまして、ミュージアムのバックボーンであった財団Xの登場でありました。
いやあ、財団X、恐ろしい組織であります。
地球全体の人間選別を行うガイアインパクトを「投資対象」、上級幹部もそれに対して、何の感情も示さない。
加頭のユートピア・ドーパントの恐ろしいほどの強さ、「死んでみてください」と言った時の非情さ・・・。
まさに、悪の組織といった感じでありましたね。
ところで、財団Xの上級幹部の女の携帯に、メダルが映っていましたね。あれはあくまで財団Xの「投資対象候補」であって、投資が確定している訳では無いようであります。まあ、『仮面ライダーOOO』と世界観が同じである事の伏線程度と見て良いかと思います。

そして、ついに頭角を表した、加頭。
しかし奴は「ラスボス」ではなく、「イベントボス」といった感じでありますかね。あくまでも翔太郎とフィリップの別れを演出する舞台装置であるように思います。
しかし、びっくりするほどユートピア・ドーパント、強い訳であります。どのように倒すか楽しみでありますね。
それにしても、物を落とす人間の変身したドーパントが物を浮かせるとは、興味深いねぇ・・・。

さて、今回のお話は、フィリップ君からの「最初で最後の依頼」、若菜姫を助け出す、というお話でありました。
フィリップ君は前回、若菜姫(=クレイドールエクストリーム)と融合してしまった影響で、急速に身体が消滅していっているとの事。
そして、ダブルに変身した場合は完全に消滅してしまうという運命にあるというお話でございました。
自分を犠牲にしてまで若菜姫を助けようとする、フィリップ君。いやあ、この一年で成長しましたなあ!

それに対して複雑な表情を浮かべるのは、翔太郎。
今まで相棒として共に戦ってきた翔太郎としては、なかなか変身に踏み出す事も出来ず・・・。
で、シュラウドに会いに行ったりもする訳であります。
まあ、やっぱりと言うかなんと言うか、おやっさんに
「フィリップを助けて欲しい」
と依頼したのは、シュラウドでありました。
そのシュラウドも、フィリップ君の消滅を防ぐ手立ては無いと言います。
結局、事務所に戻る翔太郎。
事務所では亜樹子の計らいでフィリップ君の送別会が行われている訳です。
そうして、フィリップ君は翔太郎にプレゼントを送る訳ですよ。さて、そのプレゼントとはどういうモノなのか。次回以降のお楽しみです。

気になったのは、散々人殺しを繰り返していた冴子お姉様が改心しかけているという事。
そりゃいくらなんでもアレじゃないか、とも思いましたが、冴子お姉様はお父様に認めてもらいたかっただけだと考えると、まあ、妥当なのですかな・・・?
まあ、今回のお話は全体的に結構駆け足ですからな。やっぱり5話ぐらいかけてやればよかったんじゃないかな(笑)。

さて、若菜姫を助け出す為に財団Xへ殴り込みという事でございまして、二度と戻って来れないかも知れない戦いになる訳です。
そんな戦いだからこそついていくと言う亜樹子に、照井は
「俺の傍を離れるなよ・・・!」
などと言ったりもする訳です。
しかし、マスカレイドが出現すると、
「ここは俺に任せて先に行け!!」
・・・いや、仕方ないんですけどね(笑)!
その照井も、ユートピア・ドーパントには歯が立たない訳です。
完膚無きまでに叩きのめされる照井。しかし、それを目の当たりにしても変身を躊躇する翔太郎。
最終的にはユートピア・ドーパントに生身で立ち向かって行く訳ですが、やはりそれは無謀というもの。ユートピア・ドーパントに翔太郎は捕まり、絶体絶命のピンチであります。
さて、次回、どのようになるので、ありましょうか・・・!?


web拍手 by FC2
2010/08/15 10:09|仮面ライダーWTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/513-bba150b8

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.