管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

誕生日に、色々と思うこと。 

はい、今日は俺の誕生日です。正確には、午後7時29分に生まれたそうです。
親類以外に祝ってくれる人なんて居ないんですけどね。
それなりに哀しいものがありますね。

※以下、チラシの裏にでも書いておくような文章な上に、やたらと長いので、読みたくない方はスルーでお願い致します。「じゃあ書くなよ!」という声が聞こえてきそうなんですが、まぁ、誕生日ですし、こんな俺にも色々と思うところがあるのですよ・・・。
web拍手 by FC2










向上心を持つことは大切であります。夏目漱石の『こころ』にも、「精神的に向上心のない奴は馬鹿だ」と、書いてある訳です。しかしながら、向上心があっても実行に移さなければ意味がない訳で、計画倒れに終わったり「こうなりたいなぁ」と思うだけではイケナイのであります。
俺の場合、「絵が上手くなりたい」と思っており、それなりの努力を続けているのですがなかなか成果が出てきておりません。確かに少しずつ上手くなっているという気はするのですが、どう見てもまだまだです。もっともっと練習せねば。
絵だけではなく、もっと精神的に落ち着きたいと思うのです。フラフラと浮き足立った感じに生活しておるのですが、こんなんじゃ駄目です。
ネット上ではよく「落ち着きがある」とか言われてますが、現実世界では全く・・・。ただ、好きなアニメや特撮作品から、「年齢詐称してるだろ!?」と言われたりはするのですが(苦笑)。
子供っぽいと自分でも思うんですよ。そういうところが、他人から嫌われる要因なのかも知れません。
いまこうやって滅茶苦茶恥ずかしい文章をネット上に晒そうとしておる訳ですが、それもそういった心の弱いところを他人に正して欲しいという、子供っぽい感情からなんでしょうかね。
基本的にネガティブになる、なんて事は少ないですね。ネガティブになったと思った一時間後には、もうポジティブになってしまっている、なんて事はよくある事です。クヨクヨしない、というやつですか。
このあいだ、悔しいやら腹が立つやらで、人前で泣いてしまいました。人前で泣いたのなんて何年ぶりかなぁ。精神的にもイロイロ追い詰められていたような気がしないでもないのですが、自分でも驚きました。涙が止まらなかったです。しかし、今思えば何故あそこで泣いてしまったのか分からないのです。そのあたりネガティブなのかポジティブなのか・・・。自己分析って意外に難しいですよね。
人と付き合っていくのは難しいです。相手が何を思って自分と接しているか分からないので、一種の恐怖感があります。「相手にどう思われようが良い」という人も中には居るかもしれませんが、俺は相手に自分を良く見て欲しいと思っている訳です。誰とでもそんな事なる筈が無いのに。人間には合う合わないがあるんだから当然です。でも、俺はそれが怖いんですよ。
そんな感じだから、自分の殻に閉じこもるまではいかないんですけれど、どこかで他人との付き合いをどこかで軽くしてしまっている自分が居ます。その事についても、このままではいけないなぁ、と思っています。しかしながら、このままで良い、現状を維持しようとしている自分も居る訳です。基本的に俺は事態が動く事を恐れるような人間のようです。そのわりに、どこかで事態を進めたいという欲望も抱え込んでいるのです。なんて矛盾しているのでしょうね。俺はよくグループなんかで進行役や発表役をに選ばれる、なんて事があります。そういった人間だと思われているんでしょうかね。しかし、それなりに付き合った事のある仲間からは、「お前は上に立ったりするような奴じゃないよ」と言われます。このあたりが本質なのかもしれません。もしかしたら、ただはきはき喋る事が出来るから、という理由で進行役や発表役に選ばれるのかもしれません。
小・中・高校の頃の先生なんかからの評価を振り返ってみると、「明るいとか、「困難を乗り切ろうとする力がある」とか、「発想力が豊か」とか書かれていたような記憶があります。あまり小学校高学年の頃や中学の頃の事を思い出したくはないのですが、結構いじめられてたりもしたのですよ。「お前をこれから三年間いじめ抜いてやる」とか言われたり、中には病院送りにされた事もありました。今では完全に笑い話なんですけどね。
如何せん当時の俺は精神的に弱かったものですから、不登校一歩手前、なんて事にもなりました。カウンセリングなんかも受けた記憶があります。何を話したのかはあまり憶えていないのですが。それにしても、当時の親や先生には多大なる迷惑をかけてしまいました。今でも、親や先生には感謝しています。まぁ、こんなところに書いても、親や先生は読んでいないでしょうから(それ以前に、ここまで読んでくださっている奇特な方がいらっしゃるかどうかも疑問ですが)書いているのですが、現実世界ではなかなか照れくさくて言えない訳ですよ。しかしながら、今俺がこうやって生きているのは親や先生のおかげでありますので、常に感謝の意を心に刻んで日々生活しております。
そんな時期の真っ只中、中学二年生の時に出会えたのが『新世紀エヴァンゲリオン』というアニメであり、思えばこれは凄い事だったんだなぁ、と思います(その後ズブズブと「こっちの世界」に入り込んでしまったのはまた別の話ですが)。『エヴァ』を観て、考え方が色々と変わりました。そして、高校に入る頃にはかなり吹っ切れたと思います。実際高校生活は楽しかったですし、友達も結構出来ました。まぁ、相変わらず病院送りになったりと問題はあったのですがね(苦笑)。唯一残念だったのは、男子校だったという事ですかねぇ・・・。そのせいか、今若干女性恐怖症だったりします。
そんな暗黒時代の中学時代でしたが、3年間部活は続けておりました。もともと喘息持ちでしたんで、小学校低学年頃から水泳をやっていたので、水泳部に入っていたのであります。まぁ人間関係は色々とあった訳ですが、部活自体は楽しく、部活があったからこそ完全に不登校にならなかったのかも知れません。まぁ、この部活にも(いじめ以外のところで)苦い思い出があるのですがね・・・。これはいくら誰も読んでいないからといっても、滅茶苦茶恥ずかしい事なので、ここに書くのは止めておきます(本当は一度書いたんですけど、あまりにもアレな文章になっちまった為、消去しました)。この思い出は墓まで持って行く事にします。案外、同窓会とかでポロっと言っちゃうかも知れませんが(笑)。
それにしても、俺って結構色々と引きずるタイプなんですなぁ。現にこうやって過ぎてしまった事をこうやって書き綴っている訳ですから。自分の悪いところや弱いところばっかり書いてしまったんですが、俺って自分の良いところとかを見つけるのが下手なんですかね。そのあたりわからんのですが。
ひとつ、いろんな人に言われて(褒められて)、自分も嬉しかったことを書いて締めにしますか。
曰く、俺には文章をまとめる力や構成力があるそうです。これはレポートを書いたり作文を書いたりした時なんかによく言われるんですが、小さい頃から漫画を描いたりしていて、それがまとめる力になっているという事であれば、これは嬉しい限りである訳です。人に自慢できるかどうかは全くの別問題なんですが、それでも俺にとっては嬉しい事なのです。そういった事をたまに褒められると、「よし、この調子で頑張ろう」という気分になります。まぁ、まとめるのが上手いという実感は俺に無いのですけどね。どうなんでしょうかね。
最後になりましたが、ここまでこの奇ッ怪な文章を読んでいただき、ありがとうございました。来年の10月24日にも、また誕生日として長ったらしい文章を書くかもしれませんが、その時はまた宜しくおねがいします(笑)。
それでは、また。

2009年10月24日 午前7時35分 散々散らかった俺の部屋にて
スポンサーサイト
2009/10/24 07:37|愚痴TB:0CM:5

コメント

この記事を読みきった結果、俺が言いたいことは一つ
とりあえず来年のこの日に酒持ってお前ん家凸する
三単元 #ifS4lTEk|2009/10/24(土) 23:22 [ 編集 ]

2009年10月24日 午前7時35分 散々散らかった俺の部屋にて

まで読んだ
なげえよ

誕生日おめでとう
匿名様 #-|2009/10/25(日) 00:20 [ 編集 ]

悪い、お前なら俺のこと分かるだろうが、誕生日なんて数日前に宣言してくれないと…(汗)
取り合えず、読破。

以下、書いてたら「これを衆目に晒すのか…?」って文が出来たから、非公開で。
公開したいってんなら、止めないがw
魁斗 #-|2009/10/25(日) 01:10 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/10/25(日) 01:12 [ 編集 ]

>>三単元
おk。来年は楽しい誕生日が送れそうだ。

>>名無しさん
ありがとうございます。

>>魁斗君
これは衆目には晒せないからのこのまま非公開で頼む(笑)!
ぴよ #GpEwlVdw|2009/10/25(日) 01:23 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/49-69b203b0

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.