管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

東宝特撮映画DVDコレクションにツッコミ! 

管理人も講読している、デアゴスティーニより発売されている【東宝特撮映画DVDコレクション】についてでございます。

毎号楽しみにしており、制作の裏話や、川北監督から見た作品の見所などが掲載されており、特撮映画好きとしてはかなり嬉しいモノとなっている訳であります。
一番大きいのは、二千円以下でDVDが付くという点ですかね。そりゃ市販されているDVDやBDに比べたら、画質も劣るし、特典も付いていませんが、貧乏学生と致しましては、東宝特撮映画のDVDが安価で手に入るという事で、実に有り難い限り存在なのでございますよ。

このような【東宝特撮映画DVDコレクション】なのですが、ひとつだけツッコミを入れたい事があるのでございます。
頼むから出す順番をちゃんとするか、若しくはこれから出す順番を表か何かにしてくださいよ・・・!
という事なのであります。
今日届いた第22号は、昭和44年公開の『緯度0大作戦』でありました。そして、次号は『ゴジラ ファイナル ウォーズ』との事であります。
いやいやいやいやいや!?
驚きですよ。【東宝特撮映画DVDコレクション】で扱う作品としては最も新しく、そしてゴジラシリーズとしても(現時点では)最終作なので、てっきり一番最後に出すのかと思っていたら・・・。しかも第1号は昭和29年公開の『ゴジラ』だったので、尚更であります。
いやはや、平成VSシリーズや平成ミレニアムシリーズを飛ばして『ファイナル ウォーズ』が来るとは全く予想だにしておりませんでした。
いや、別に良いんですけどね、順番は。ただ、何といいますか、物事には順序というものがあると思うのでございますよ。魅せ方と言うかなんというか。
特撮映画って、ある種の伝統芸能みたいなもんなんですよね。古い作品を観せた後で新しい作品に持っていく、というようにした方が良いような気がするのでありますが、さてはて。
こういう事が気になるのは管理人ぐらいなのかも知れませんが(笑)。

web拍手 by FC2
2010/07/20 19:46|特撮関連雑記TB:0CM:5

コメント

確かにラインナップは表にしたほうが。
つい買いそびれてしまうのですが気にはなってます。やはり何年の何月には、これが予定としてくれたほうが楽しみになりますよね。「ゴジラ」や「ガメラ」に比べて他の東宝特撮作品はレンタルに置いているのも少ないですから。「サンダ対ガイラ」が見たくて遠くのレンタルビデオ会員になった事もありました。できれば年代順に出してくれれば時代の比較もできますし。「ガス人間」や「液体人間」、「マタンゴ」を見てみたいですね。もうでてるのかな?
もっちー #-|2010/07/20(火) 21:19 [ 編集 ]

あれ? 1号の背表紙裏かどこかに、一覧表ってありませんでしたっけ?
まあそれにしたってこの順番はデタラメだなと、書店で思ってはおりました。
波のまにまに☆ #-|2010/07/20(火) 21:35 [ 編集 ]

>>もっちーさん
『ガス人間第一号』、『マタンゴ』は既に出てますね。
年代順に出して欲しいとは思うのですが、なかなかそうも行かない理由があるそうで。
どうやらデアゴスティーニが「売れる!」と思った順に出るそうです。

>>波のまにまに☆さん
毎号の最後のページにラインナップ一覧はあるのですが、出る順番は分からないのですよ。
毎号「次号予告」があるので、そこで初めて次の作品が分かるという…。
順番が出鱈目なのは仕方の無い事ですが、いつどの作品が出るのかという事をハッキリして欲しいのであります(苦笑)。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2010/07/20(火) 22:49 [ 編集 ]

元々定期講読させる、全号買わせるのが狙いの商法だろうし、順番に出したら意味ないんだろうなと思います あくまでマイナーなファン向けですし
匿名様 #-|2016/08/05(金) 09:56 [ 編集 ]

>>匿名様
コメント、有難うございます!

この当時は定期購読していたので、思えば毎号「何が来るかな」という楽しみがあったような気がします。まだ観ていなかった作品もありましたし。
逆に順番を知らない楽しみがあったんだぜと、当時この記事を書いた自分に教えてやりたいですね(笑)。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2016/08/05(金) 21:32 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/478-eac10da1

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.