管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

シュラウドの仕業だ! 

毎週日曜のお楽しみ!『仮面ライダーW』のお時間でございます!
今回のお話は、『仮面ライダーW』の真核を突くようなお話でありました。
シュラウドの陰謀、井坂センセがどのようにウェザーのメモリを入手したのか、等の伏線もだんだんと明らかになってまいりました。上手い具合に伏線がばらまかれていたのがいい感じに回収され始め、良い感じです!

さて、今回のお話の主題は「憎しみ」でありました。
舞台の主役になれなかった子供の親が、老けさせ屋に頼み、相手の子供を老婆に変えてしまうという・・・。
老人にさせてしまうドーパントより、人間の憎しみの方が恐ろしいですな。
しかし、見るやいなやの照井の反応・・・。

本郷「ショッカーの仕業に違いない」
てつを「ゴルゴムの仕業だ」
草加「乾巧って奴のせいなんだ」
鳴滝「ディケイドのせいだ」
照井「ドーパントの仕業か」←NEW!

ライダーっぽさという点では実に王道を行っている照井でありますが、「〇〇の仕業」までやってくれました!
その照井も、父・母・妹を井坂センセに殺され、復讐の鬼となっておりました。復讐を果たして全てを振り切った照井でありましたが、今回のお話でシュラウドが黒幕であるという事を聞かされ、さて、どうなるのか、という所でございます。
今回、フィリップ君と照井がガイアメモリの影響を受けない特異体質であったという事が明らかになりました。
この体質は、テラー・ドーパントの能力に対抗するために必要な要素であるという暗示が為されておりました。そしてW究極の形態・サイクロンアクセルエクストリーム・・・。果たしてどのような力を秘めているのでありましょうか・・・。

照井とフィリップ君の物語が進展する一方で、翔太郎は老人にされてしまい、蚊帳の外。
フィリップ君がファングジョーカーに変身しても足腰が聴かず、眠り始めてしまうという始末・・・。
いやぁ、Wの中の人・高岩さんも見事な演技でありましたなぁ。
ところで、老人になった翔太郎を演じていた名取 幸政さんは、68歳。仮面ライダーに変身する役を演じ、そして変身シーンを演じた役者の中では、最高齢の役者となる訳ですな。

さて、次回は解決編。
照井とフィリップ君の運命は!?
シュラウドは何者なのか!?どう考えてもフィリップのお母さんです。本当に(ry
そして、翔太郎はどうなってしまうのか?
次回も楽しみであります。

【関連商品】
撮影報告書 メイキング・オブ・仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ [DVD]撮影報告書 メイキング・オブ・仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ [DVD]
(2010/07/21)
桐山 漣菅田将暉

商品詳細を見る
web拍手 by FC2
2010/07/18 09:40|仮面ライダーWTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/474-ad6653ab

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.