管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

善い人ほど騙されやすい 

毎週日曜のお楽しみ!『仮面ライダーW』のお時間でございます。
本日は久々に刀野さんが出てきましたが、誤認逮捕されるしナマクラさんに酷い扱いを受けるし、散々でございました。しかも、横で見ていた照井は、最初から刃野さんを疑っていなかった様子。だったら黙ってないでなんとか言ってやれよ・・・。
そして、刀野さんの過去が断片的に明らかになっておりました。異常に騙されやすいとか、有名モデルとの親交があったりとか。
異常に騙されやすいというのは、人が善い証拠はありますが、警察官がそれではどうかとも思います。しかしまぁ現代日本、小学校なんかでは「信じる事が大切だよ☆」等という教育が為されたりしている訳ですけれども、それは社会の現状と矛盾したりもしている訳でありまして・・・。
しかしながら、

真っ先に女子トイレに駆けつける照井
冤罪で逮捕される騙されやすい刃野さん
小物感が溢れ出てるナマクラさん

風都署は大丈夫なんでしょうか!?

驚くべきは今回の敵の事情。刀野さんと少なからぬ因縁がある様子であります。刃野さんを襲った理由は一体どういう理由だったのでありましょうか!?・・・まぁ、今回のお話を観てみると少しは分かりそうな気がしますが・・・。
その今回の敵ドーパントは、ジュエル・ドーパント。これはいくらなんでも硬すぎやしませんか?ダイヤモンドが硬いと言われるのは、引っ掻き傷に強いからでありまして、普通に叩くと割れちゃうんですよね。だからこそ美しくカットする事が出来る訳で。また、ダイヤモンドは炭素でありますから、燃やしたら燃えちゃうんですな。以上のことから、ダブルのヒートメタルの攻撃をすればジュエル・ドーパントには勝てる・・・ハズなんですけどねぇ(笑)。ガイアメモリは地球の記憶でありますから、【ジュエルメモリ(仮)=地球最硬の記憶】で、概念的に破壊できないのかも知れません。
しかしながらジュエル・ドーパントの攻撃を防ぐダブルの変身の防御風・・・。もうこっちの方が最強の盾で良いんじゃないかな
今回は変身前のアクションシーンが結構ありましたね。照井VS冴子お姉様、翔太郎VS泪。平成ライダーでは変身前の立ち回りが少ないですから、こういうシーンは貴重ですな。ウン、やっぱり戦闘員を復活させるべきだと思うんです。

そんな訳で,次回は解決編。どう落としてくるのか楽しみであります。

【関連商品】
Nobody's Perfect (CD+DVD)Nobody's Perfect (CD+DVD)
(2010/06/30)
鳴海荘吉

商品詳細を見る

↑今回のおやっさんの歌、微妙なところで使ってましたなぁ・・・。
web拍手 by FC2
2010/07/04 20:52|仮面ライダーWTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/453-57194b90

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.