管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

本気出す 

やらなければならなかった課題やレポート等が終わりましたので、そろそろ制作を休止していた『暗黒戦士ナイトボーグ』の続きを描こうと思うのであります。
やったりますぞ!

ところで、ペンネームを変えた方が良い、という事を先程友人に言われました。「ぴよ」という名前は怪獣やらスチームパンクが好きな奴の名前ではないと、そういった話の事なのでありますが、さてさて。
そもそもこの「ぴよ」という名前は中学生の頃にやっていたチャットで使用した物でありまして、このペンネーム自体には何の捻りも無い訳でして、単なる流用な訳であります。
よし、それでは改名してやろうではないか、と思ったりしておるのでありますが、どうしたものでありましょうか・・・。
名は体を表すとも言いますし、なかなかに難しいところであります。いっそのこと本名で(ry
とりあえず、色々と考えてみたいと思います、ハイ。
web拍手 by FC2
2010/06/05 20:52|漫画制作雑記TB:0CM:2

コメント


ぴよ…確かに今一つ、こう、しまらない名前ではある。

かく言う俺も、「KAITO」の名前は中学生の頃から使っている。「カイト」「魁斗」などと字を変えることも無論あるが、私の使用するペンネーム・ハンドルネームなどと呼ばれるものの多くは今でもこの名前だ。
導入したきっかけは素晴らしく短絡的で、厨二入ってるが、「.hack」というゲームの主人公の名前から来てる。何故このキャラの名前にしたのかといえば、彼の技「データドレイン」が好きだったからだ(詳しく知りたければwikipedia「http://ja.wikipedia.org/wiki/.hack_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0)」へ)

とまぁ、このような理由から使い始めた名前ではあるが、今では愛着もあるし(増やすことはあるかもしれないが)今更変えるつもりはない。

「ぴよ」という名前になんら思うところがないなら、変えるのもまたいいだろう。
逆に何らかの思い入れがあるなら、変えるべきではないのではないか?
KAITO #-|2010/06/06(日) 10:42 [ 編集 ]

>>KAITO
うむ、何ら思い入れが無いのだ(笑)。
前々から思っていたから、この機会に改名するかのう、と思った次第だが、さて、そうするか。
ぴよ #GpEwlVdw|2010/06/06(日) 18:39 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/411-728e5849

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.