管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

再放送で改変だと!?おのれディケイドぉぉぉぉぉぉ!!! 

最近知ったのでありますが、平成仮面ライダー10周年記念作品『仮面ライダーディケイド』の再放送で、最終2話が若干改変されていたそうでありますね。

ディディディディケーイ


しかもこの再放送、関東地方限定の再放送であったそうでありまして、関東に住んでいない管理人としては鳴滝さんよろしく、
おのれディケイドぉぉぉぉ!!!!
と叫びたいところであります。
と、いうのも、この『仮面ライダーディケイド』という作品、「劇場版へ続く!」みたいな終わり方をした訳でして、TVシリーズでは完結しなかったという話でありました(正確に言えば、劇場版でも完結しませんでしたが(笑)。劇中の台詞を借りるなら、「ディケイドには物語はありません」という事だそうで)。
しかして今回の再放送では、キチンと第1話に繋がるループ構造だったのだというような説明が為されまして、諸々の謎なんかは相変わらず放られたままですが、一応ディケイドの物語として完結した訳でありますね。
海東の「僕は君なんかよりもずっと前から、通りすがりの仮面ライダーだ!」という台詞は、まぁ、説明がつくのかな、と。
ループ構造になっている事は白倉プロデューサーが前々から言っていた事でして、それをこの再放送で体現したと言うことになる訳ですか。
しかし東映さん、関東でしか放送しないってどういう事よ?他の地域に住んでいるチビッ子達が混乱しますぞ・・・。

まぁ、そういう訳で、まさかの放映開始から1年半後にようやく完結したというこの『仮面ライダーディケイド』でありますが、そうすると幾つかの謎を解くヒントもあるのではないでしょうかね?
個人的には、こちらの考察なんかは結構面白かったりします(笑)。

【関連商品】
【blackbird, fly ディケイドピンク ラストバージョン】仮面ライダーディケイドモデル第2弾!特製ストラップとフィルムケースがセットになった!これが本当に最後の「仮面ライダーディケイドモデル」!!(superheadz)【blackbird, fly ディケイドピンク ラストバージョン】仮面ライダーディケイドモデル第2弾!特製ストラップとフィルムケースがセットになった!これが本当に最後の「仮面ライダーディケイドモデル」!!(superheadz)
()
superheadz

商品詳細を見る
仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD]仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD]
(2009/07/21)
井上正大村井良大

商品詳細を見る
web拍手 by FC2
2010/05/30 20:13|特撮関連雑記TB:0CM:2

コメント


関東在住のくせに、見逃しました(泣)

知らんかった~!

最後の夏美のモノローグ、なんか言い訳っぽく聞こえたりして。

私これのDVD買ったんですけど、これに収録されているのは改変版じゃないわけですよ。ってことはBOXかなんか出ると、ダブりを承知で買わないといけないわけで。

まあ内容的にはモノローグがついただけで、映像は1話のものだからと割り切ればいいのですが。

なんてことしやがったんだ、おのれディケイド!
波のまにまに☆ #-|2010/05/31(月) 08:58 [ 編集 ]

>>波のまにまに☆さん
DVDをご購入されていたのでありますか。内容が異なっていたら無性に欲しくなるという、そういう気持ちになりますよね。

とりあえず・・・
おのれディケイド!!
ぴよ #GpEwlVdw|2010/05/31(月) 22:34 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/400-447c9ef7

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.