管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

好きだから仕方が無いんじゃッ! 

たまに、「こうやってアニメや特撮ばかり観てばかりで良いんだろうか?」というように思う時があります。最近も、そういうような考えが頭をチラついている訳です。
と、いうのも先日、友人にこんな事を言われたのでありますよ。
お前さぁ、バイトとかして稼いだ金をアニメとかに使うのって勿体無くないか?
わざわざ昔のアニメとか観るのって、時間の無駄じゃないのか?
そりゃお前、オタクに対してそりゃ禁句じゃねぇかよ!と思った訳でありますし、好きな事に時間や金を掛けてるんだからそれで良いじゃないかと、そう思うのでありますが、その一方でアニメや特撮に時間や金を掛けていなかったら、また違った事をしているだろうし、そこまで金を使うことも無かろうとも思います。
もしも管理人がオタクでは無かったら・・・。そのような人生は今更考えられない訳でありますし、人生にifは無しでありますが、ちょっと気になったりもする訳でありますよ。
しかして、アニメやら特撮やらに金を掛けていない連中はその他の所に金を掛けている訳でありまして、それはそれで楽しそうではあるなぁとも思います。片や管理人は、自室でアニメを鑑賞・・・。
う~む、俺がアニメや特撮を観ている間に周りの皆はリア充しちゃっているんだよなぁ、と考えたら、それはそれでやっぱり何か虚しいですぞ。

更には、同じオタクでも、最近は動画共有サイトなんかでアニメを観て済ます連中も居る訳でして、レンタルしたり買ったりしている自分と比較したら(管理人は購入やレンタルで、少しでも制作側に還元したいという気持ちがあったりする訳なんですが)、何か虚しい気分になってしまうのでありますよ。
まぁ金を掛けないに越した事はないんでしょうけど、やっぱりネットに上げられる動画を観るのは一種の罪悪感というか、引け目を感じられずにはいられないのであります(それに、画質も悪いですし(笑)。「観れたら良い」という人にとって画質は問題にならないそうでありますが)。
確かに今の世の中、ネットの海の中を捜せば何でも出てくる訳ですけれども(中には欠番なんかになった作品の海賊版なんかもあったりする訳で、それは権利者も半ば黙認したような感じになっているようなモノもありまして、そういうのを収集するのにはネットは役に立つ訳ですけれども)、なんだかなぁ、と思うのでありますよ。
恐らく、自分に沢山金があったら、レンタルで済ませた作品でもDVDやBDを購入するでしょうし、機材なんかも高画質で観れるモノを揃えたりしちゃうでしょう。うん、多分、そうします。金が無いからしないだけでして・・・。

やっぱり管理人はアニメや特撮が好きなんですよ。勿体無いとか、損とか得とか、時間の無駄とか、そういうのは関係無いのであります。
でも、ちょっとは「このままで良いのかなぁ・・・」とか思ったりしている訳でして。
う~ん、どうなんだろうなぁ・・・。

【関連楽曲】


【関連商品】
リアルのゆくえ──おたく オタクはどう生きるか (講談社現代新書)リアルのゆくえ──おたく オタクはどう生きるか (講談社現代新書)
(2008/08/19)
東 浩紀大塚 英志

商品詳細を見る
リア充宣言リア充宣言
(2009/04)
オタク開発委員会

商品詳細を見る
web拍手 by FC2
2010/05/29 08:27|混沌雑記TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/397-bc5ab597

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.