管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

トライアル、格好良すぎるぜ! 

毎週日曜のお楽しみ!『仮面ライダーW』のお時間でございます!
今回は見所が多いお話でありましたが、全体的に昭和ライダーの雰囲気でありましたね。管理人の心にストライク、であります!

冒頭からいきなりトライアルのお披露目でありました。アクセルが青くなってスマートになった感じであります。ヒーローらしいデザインですなぁ。

トライアル


しかし信号機とは。『激走戦隊カーレンジャー』に登場したシグナルマンを彷彿とさせるのでありますなぁ(そうかな?)。
照井の特訓、落下する岩を破壊、モトクロスでの特訓!
いやはや、シュラウドに立花のおやっさんが乗り移ったかのように見えました(笑)。しかし岩にまで爆弾を仕込んでおくとは、シュラウドさん準備良すぎです。
一方、コネクタの完成を待つ井坂センセ。怖いっすよ。
それ以上にゾクっとしたのが、お父様が井坂センセの髭を剃っているシーンでした。これはお父様の恐ろしさを直で魅せて来ましたなぁ。
これで、冴子お姉様がお父様に追われる立場になった訳ですな。
しかし、若菜姫を守ったミックさん、格好良かったっすよ!いやはや。

ミックさん大活躍


照井の特訓は続きます。コースを10秒以内で周るということを課される訳ですが、しかして10秒の壁を超える事は無かったのであります。しかし、シュラウドは10秒を切ったと嘘をつきます。
それは照井を行かせる為では無く、ただ興味を失ったからであるとシュラウドは言います。恐ろしいのはシュラウドも同じ、ですか。何を考えているんでしょうか、このヒトは・・・。

井坂センセから照井への挑戦状。
照井も井坂センセも、死亡フラグを立ててからの対決になりましたね。
しかし縛り上げた人質、荒野での戦闘!これはまさに管理人の『仮面ライダー』の原風景ではありませんか!
そして、戦闘シーンでは、クロックアップとは違う演出(『555』のファイズアクセルっぽい演出ですな)で、高速感が表現されていましたなぁ。・・・若干ギャグっぽくなっていたような気がしなくもないですが(笑)。
そうして、照井はとうとう井坂センセを倒します。
ウェザー・ドーパントがメモリブレイクする時は、盛大な爆薬による爆発シーンでありますね。
・・・若干ウェザードーパントが爆発した時位置がずれてましたが、それもまた昭和っぽくもありますな(笑)。

素晴らしい爆発です


井坂センセはメモリブレイクされた後に、メモリの過剰使用が原因で消滅してしまいました。
地獄で待ってるぞぉ
という言葉を残して・・・。
しかし、井坂センセが消滅する瞬間の演出は怖かったですねぇ・・・。子供が観たらトラウマになりますぞ(笑)。
いやぁ、井坂センセは良い悪役でありましたね。霧彦さんがヒーロー寄りのタイプでありましたので、純粋な悪役として大活躍でございました。こういう悪役は最近少ないですからね。惜しい人を亡くしました・・・。しかし、井坂センセが死なない事には何もならない訳でして、良い幕引きだったのではないでしょうか。
井坂センセ、お疲れ様でした。

さて、照井であります。最初は自分を「仮面ライダーの端くれ」と呼んでいた訳ですが、立派な仮面ライダーとして、ヒーローとして、完全に独り立ちを果たしましたね。
新しいメモリの力だけではなく、キチンと特訓をしていたあたり、正統派ヒーローとしての路線を行っていますね、アクセルは。復讐の鬼から皆のために闘う正義の味方へ!
俺に質問・・・しないでくれるかな?
どこか不器用ながらも、笑顔になる照井。
爽やかなヒーローになりましたなぁ、照井は。


冴子お姉様がどうなるかとか、気になる事は多いですが、それは次回以降という話でありますな。
さて、その次回ですが、どうやらトレンチコートの男が登場するようです。
・・・鳴滝さん?
え~、次回から新章のようですので、ますます注目していきたいと思います。

【関連動画】


【関連商品】
仮面ライダーW(ダブル) マキシマムカウンター トライアルメモリ仮面ライダーW(ダブル) マキシマムカウンター トライアルメモリ
(2010/05/22)
バンダイ

商品詳細を見る
仮面ライダーW(ダブル) ライダーヒーローシリーズW07 仮面ライダーアクセルトライアル仮面ライダーW(ダブル) ライダーヒーローシリーズW07 仮面ライダーアクセルトライアル
(2010/05/29)
バンダイ

商品詳細を見る
web拍手 by FC2
2010/05/23 09:46|仮面ライダーWTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/389-b9b214e2

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.