管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

2010年 F1世界選手権第六戦・モナコGP 決勝 

全世界60億超のF1ファンの皆さん、こんばんは!
2010年F1世界選手権第六戦・モナコGP決勝のお時間でございます。
前回完走した期待の新星・小林可夢偉は、今回も10番手からのスタートとなります。
今回のコースは、市街地の公道を利用したコースとして有名なモンテカルロ市街地コースであります。このコースはコース幅が狭く、抜かしにくいというのが特徴でありますね。
さてさて、このコースを得意としているシューマッハは6番手からのスタートとなります。さて、どうなりますか。
なお、アロンソはマシンの改修の問題から、ピットからのスタートとなります。実質的な最下位スタートとなりますね。
さぁ、今回のレース、波乱の予感であります。いったい、どのようなレースになるのでありましょうか!?


  ( ⌒ )
  l | /
  / ̄ ̄\
 | ;▼ ▼ |
⊂\  皿 /  都合のいい時ばっかりマモノマモノって
 /   ノ∪  もうやってらんないっすよ!
 し―-J |l| |
         ペシッ!!
     |\_  _/|
     )\_| |_/
    ⌒)     (⌒
      ⌒ Y ⌒

オープニングラップ、トンネル内ヒュルケンベルグがクラッシュです!これにより、セーフティーカーが入ります。また、バトンもリタイアであります。いやはや、冒頭から波乱の予感ですな。
6周目、セーフティーカー解除、レースが再開しました。
9週目、アロンソとディグラシーが熾烈な20位争いを繰り広げます。
10週目、アロンソがディグラシーを抜き去ります。
11週目、アロンソがトゥルーリを抜き、19位に浮上です。この抜きにくいモナコでよくもまぁこんなにオーバーテイクを決めれるとは・・・。
15週目。アロンソがグロックを抜き、17位に。今日はアロンソ祭りの日なのか!?
16週目アロンソがコバライネンを抜き、16位に!怒涛の追い上げであります!
18週目、ハミルトンがピットに入ってきました。戻ったのはアロンソの前。さて、どうなるか・・・。
19週目、マッサがピットイン。バリチェロ、シューマッハもピットインです。次々にピットに入ってきますね。このピットストップで、シューマッハがバリチェロの前に出ました。
22週目、ロズベルグがファステストラップタイムを叩き出しました。ベッテルも、ピットインです。
23週目、デラロサがピットでトラブル、そのままレースを終えてしまいます。ウェーバーもピットイン。これで行く手を阻むものは無くなった!
28週目、ここで小林可夢偉、ストップ!そのままリタイアであります・・・(しかし映像にも映らないとは)。
29週目、ピットを終えたロズベルグがシューマッハの後ろに付きます。運も実力のうち、という事ですかね。流石はモナコに愛された男・シューマッハであります。
32週目、バリチェロのマシンが火を吹き、リタイアです。これにより、再びセーフティーカーが入ってきます。しかし物凄いクラッシュでありました・・・。でも、ステアリングを投げるのはイカンですよ。
34週目、セーフティーカーが解除、レースが再開しました。
現在、表彰台圏に居るのは、上からウェバー、ベッテル、クビサです。セーフティーカーによってこれまで開いていたウェバーとベッテルの差が無くなりました。これはベッテルにとってはラッキーでありました。さて、どうなるか・・・。
43週目、突然セーフティーカーが入ってきました。何が合ったのでしょうか!?クラッシュ以外の危険なモノがコース上にあったと言う事ですか。珍しいですな。先程のバリチェロのクラッシュも、路面が荒れていた事が原因のようです。
45週目、セーフティーカー解除、レース再開であります。
66位、いつの間にかアロンソが6位になっていました(笑)。いやはや、ピットからのスタートでありましたが、物凄く追い上げてきましたなぁ・・・。何時の間にやらシューマッハを抜いていました。
75週目、トゥーリとチャンドックが、とんでもないクラッシュです!そして、セーフティーカーが入ってきます。
76週目、ペトロフもリタイアです。完走扱いにはなりますが。
78週目、最後の周回、セーフティーカー先導によるものであります。最後の数十メートルは、セーフティーカーが解除になるのでありますが。そしてその最後の数十メートルで、シューマッハがアロンソを抜きました!なんともはや(笑)!
そして、ウェバーがトップでチェッカー!


    |∥|.  |:::    |                                .|    :::|   |∥|
    |∥|.  |:::    |        |\_/ ̄ ̄\_/|         .|    :::|   |∥|
    |∥|.  |:::    |         \_| ▼ ▼ |_/           |    :::|   |∥|
    |∥|.  |:::    |  ,: ,i, ;,       \ 皿 /       ..,: ,i, ;,   .|    :::|   |∥|
    |∥|.  |:::    |  ,j|_||_|i,    とヾ⌒"""゚i⌒フつ.    ,j|_||_|i,  |    :::|   |∥|
__|∥|_.|:::    |   (ii)_____  {ニ}ノ  ノ、ゝ {ニ} ____  .(ii)   |    :::| _|∥|__
         |:::    |    }{       |└l⌒l-l⌒l┘|      .}{ ____|    :::|
. ̄ ̄ ̄ ̄. |:::    | ̄  ii ̄ ̄ ̄ @ノ ノ(_)(_)ヽ @ ̄ ̄  ii.   .|    :::|  ̄ ̄ ̄ ̄
         |:::    |.   {.}   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  .{.}.   |    :::|


さて、以下、10位入賞までの結果でございます。

1位 マーク・ウェバー
2位 セバスチャン・ベッテル
3位 ロバート・クビサ
4位 フェリペ・マッサ
5位 ルイス・ハミルトン
6位 ミハエル・シューマッハ
7位 フェルナンド・アロンソ
8位 ニコ・ロズベルグ
9位 エイドリアン・スーティル
10位 ヴィタントニオ・リウッツィ

いやはや、今回はマモノさん大暴れでありましたなぁ。セーフティーカーに始まりセーフティーカーに終わった、そんなレースでありましたね。
今回の見所は、ピットからのスタートとなったアロンソがトントン拍子で順位を上げていったという事ですね。そして最後の数十メートルでそのアロンソを抜き去っていったシューマッハであります。
いやぁ、面白いレースでございました。

さて、次回・トルコGPは5月30日です。

web拍手 by FC2
2010/05/17 01:25|2010年決勝TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/379-a1bba7cd

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.