管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

実物大エヴァンゲリオン建造計画だと!? 

まずはこちらを御覧下さい。

エヴァンゲリオン実物大建造計画始動 ヱヴァンゲリヲン特集2010

実物大ガンダムの次は実物大エヴァかよッ!?
だいたいエヴァの身長は40~200メートルという設定だというのに、それの実物大って・・・。
ん?『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』からは80メートルに統一されたんだっけ・・・。

モビルスーツとは訳が違います

80メートルでも、18メートルのガンダムや5メートルの鉄人28号とは訳が違いますぞ・・・と思ったら、第7ゲージのみの再現で、実物大のエヴァは頭部のみという事になるんですね。ナルホド。
総製作費は1.5億円という事になるようです。あら、意外に掛からないものですな。
実物大ガンダムは物凄いお金がかかっていたようでありますが、それと比較すれば随分と安くなるのでしょうかね・・?

しかしまぁ、現代日本で元気なのはアニメぐらいなもんでしょう。オリコンでアニメの曲が1位2位を独占してしまうような時代ですよ(逆に考えるとアニメが凄いのでは無く、邦楽界が衰退してきているという事も言える訳ですが)。
しかししかし、アニメで町興しをしたりする自治体も出てきたりしている訳でして、アニメとて馬鹿に出来ないのであります。
日本経済はオタクが支えている
とまでは言いませんが、オタク市場の規模は3000億円とも4000億円とも言われていますからなぁ・・・。
実物大ガンダムの時と同じように、今回の実物大エヴァでも大きな経済効果が期待されるのではないでしょうか。

【関連商品】
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]
(2010/05/26)
不明

商品詳細を見る
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
(2010/05/26)
林原めぐみ緒方恵美

商品詳細を見る

↑間もなく発売でありますね。


web拍手 by FC2
2010/05/14 09:55|アニメ関連雑記TB:0CM:2

コメント


そんな大きいものを箱根に作るつもりですかね?すごいですね。
第4のペロリンガ #-|2010/05/14(金) 23:19 [ 編集 ]

>>第4のペロリンガさん
富士急ハイランドに造るそうですよ。
これまた簡単に基が取れそうな企画ですね(笑)。
ぴよ #GpEwlVdw|2010/05/15(土) 12:28 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/373-ea14344c

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.