管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

2010年 F1世界選手権 第五戦・スペインGP 決勝  

全世界30億超のF1ファンの皆さん、こんばんは。
2010年F1世界選手権第五戦・スペインGP決勝のお時間でございますよ!
我等が小林可夢偉選手は、ここまで不運続により完走すらしていないという事態になっております。頑張れカムイ!今回は10番手からのスタートでございます・・・!
さてさて、今回はどのような波乱が待っているのでありましょうか!?
第二の開幕戦とも呼ばれる注目の第五戦、いよいよスタートです!
尚、今回も解説に右京さんが居ますね。


                      ''';;';';;'';;;,.,
                      ''';;';'';';''';;'';;;,.,   ザッ
         ザッ            ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
                       vymyvwymyvymyvy     ザッ
              ザッ     MVvvMvyvMVvvMvyvMVvv、
    ザッ           ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ
                 ,/ヽ_ /ヽ__,.ヘ /ヽ__,.ヘ _,.ヘ ,.ヘ
          |\_/ ̄ ̄\_/| |\_/ ̄ ̄\_/| |\_/ ̄ ̄\_/|
  |\_/ ̄ ̄\_/| |\_/ ̄ ̄\_/| |\_/ ̄ ̄\_/| ▼ |_/
  \_| ▼ ▼ |_/\\_| ▼ ▼ |_/ \_| ▼ ▼ |_/.皿 /\
     \ 皿 /  /    \ 皿 / /     \ 皿 /     \ |
     /    \  | | マモノ /    \ | | マモノ /    \| マモノ .| |


1周目、特にこれといったトラブルはなくスタートを決めました。可夢偉は好スタートを決めましたが、第三コーナーで若干振られてしまい、順位を16番位まで下げてしまいました。勿体無い・・・。まぁ、リタイアを考えて譲ったという形でしょうか?
ブルーノ・セナは、コースアウトによりレースを終えてしまいました・・・。
カムイのチームメイト・デラロサは、パンクにより緊急ピットインです。
5週目、可夢偉15位に順位を上げました。まずは完走と、そういう事ですね。このまま何も無ければ良いのでありますが・・・。
しかしまぁ今回は天気も良いですし、純粋にマシンの性能とドライバーの技量が試されるレースになっておりますな。
100/1秒を争う、比較的淡々としたレース展開が続いております。
14週目、少しづつピットインするマシンが出てまいりました。各チームの戦略の見せどころでありますね。
15週目、マッサ及びシューマッハがタイヤ交換であります。一方、ロズベルグのタイヤ交換が上手くいかずタイムロスをするという一幕もありました。いや、ヒヤッとしました。危ない危ない・・・。
17週目、次々と上位陣がピットに入ってまいりました。早めにハードタイヤに変えてきて、といった作戦のようです。
同周、シューマッハが順位をひとつ上げます皇帝の本領発揮といったところでありますか。
18週目、ベッテルをかわし、ベッテルが三番手に付けてまいりました。
さぁ、レースが動いてきましたぞ!
20週目、バトンがシューマッハに仕掛けてきますが、シューマッハは抑えます。あのスピード差で抑えるとは・・・。いや、シューマッハ、恐ろしい男です・・・。
22週目、デラロサがレースを終えてしまいました。やはり一周目のパンクが原因であったのでしょうか?可夢偉と同じチームのマシンですので、心配です。尚、可夢偉は14位に順位を上げています。
23週目、バトンが果敢に仕掛けるも、その度にシューマッハは譲りません。執念ですな。
24週目、マッサが周回遅れのマシンと接触。しかし、ピットインはせず、そのままレースを続行しております。
33週目、可夢偉が12位争いに加わってきました。う~ん、ザウバーのマシンはストレートで伸び悩んでいますな・・・。
55週目、ベッテルが緊急ピットインです。なにがあったのでありましょうか・・・?これでアロンソが3位に浮上しました。
63週目、ベッテルのマシンのブレーキにトラブルが発生しているようです。エンジンブレーキによる苦しい周回が続いております。
65週目、2位を走っていたハミルトンがリタイアです!左のフロントタイヤがパンクし、そのままコースアウトしてしまいました・・・・!これによりアロンソが2位に浮上しました。
そして、マーク・ウェバーが1位でフィニッシュ!母国GPのアロンソが2位でフィニッシュです!ベッテルは苦しみながらも3位でフィニッシュとなりました!

|\_/ ̄ ̄\_/|  
\_|  ▼ ▼ |_/    ♪
   \  皿 /        ♪
   (( ( つ ヽ、   ♪
     〉 とノ ) ))
    (__ノ^(_)

さて、10位入賞までの結果は以下の通りとなっております。

1位 マーク・ウェバー
2位 フェルナンド・アロンソ
3位 セバスチャン・ベッテル
4位 ミハエル・シューマッハ
5位 ジェンソン・バトン
6位 フェリペ・マッサ
7位 エイドリアン・スーティル
8位 ロバート・クビサ
9位 ルーベンス・バリチェロ
10位 ハイメ・アルグエルスアリ

尚、小林可夢偉は遂に完走を果たし、12位でありました!
今回のレースは結構淡々としたレースとなりましたね。しかしながら、意地を見せたシューマッハ、着実に順位を上げていった可夢偉等、見所は結構ありました。
今回シューマッハは自分用にマシンをチューニングしていたようであります。

さてさて次回、第六戦モナコGPは5月15日であります。
シューマッハ得意のコースでありますのでまたまた注目でありますな。
web拍手 by FC2
2010/05/10 01:35|2010年決勝TB:0CM:2

コメント


どうもですー(^◇^)
あの…、ひょっとして昨日は敢えてここの記事を「追記」にして頂いてました…?(゜o゜;)

もし私の思い違いなどであれば何なのですが(汗、お気を使っていたのだとしたら、ありがとうございましたm( )m

録画したF1は昨日無事楽しみました♪

シューマッハがバトンを抑えているシーン、不覚にも涙が出そうでした(T◇T)
結局、最終的にはシューマッハがバトンにかなり差をつけていたのも感動…。
そろそろ表彰台に立つ皇帝が見れるかもしれませんね!

アロンソはもう地元ミラクル祭りでしたねー!
まさかあそこでハミルトンが…(゜o゜;)

来週のモナコも楽しみです!



…と、おお!リンクして頂いてありがとうございます!!Σ(゜∀゜)
私もリンクさせて頂きますね~♪
あめふらし #S42AeAVI|2010/05/11(火) 05:38 [ 編集 ]

>>あめふらしさん
はい。昨日は【追記】にしておりました(笑)。
誰だってネタバレは嬉しくないですからね・・・。

シューマッハとバトンの攻防は本当に観ていて熱くなりましたね。
「まだお前らには譲れんのじゃ!」
という皇帝の意地ですね。
次回のモナコGPはシューマッハの得意なコースなので、皇帝が表彰台に立つ姿が見れるかも知れませんね。楽しみです。

はい、誠に勝手ながらリンクさせていただきました(汗
これからも宜しくお願い致します!
ぴよ #GpEwlVdw|2010/05/11(火) 05:55 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/365-ab0c47f0

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.