管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

さァ、五月ですぜ!映画観に行きますぜ! 

五月に入りました。
とはいえ、未だに炬燵を片付けていなかったりするのでありますが、そろそろ片付けねばなりませんかね?
でもまだ寒い日はありますのでして、こればっかりはどうもねぇ・・・。
五月の中頃までには暖かくなってくれる事を願います。

そんな訳でありまして、本日は映画を観に行くのでありますよ。
しかしまぁ、毎度の事ですが、県外まで一人で映画を観に行くというのは、それはそれで哀しいような気分になるのであります・・・。友人らを誘っても「興味ない」とか、「金が無い」という返事しか返ってこないものですから、悶々としておるのであります。
まぁ、金が無いのは仕方の無い事ですし、興味が無いものを無理してまで観る必要もありゃせんのですが。
そういえば同じ講義を受けていた友人が
「『文学少女』は観に行く!」
と言っていたのを思い出しました。ふむ、もしかすると劇場でバッタリ、なんて事もあるかも知れませんなぁ・・・。って、そんなに上手い具合には行かないでしょうけど(笑)。
おお、そういえば毎月1日は1000円で映画が観れる訳ですから、よくよく考えたら千円分浮く事になりますな。これで、行き帰りの電車賃に充てれる金が増えるという事になりますな。貧乏学生にとっては嬉しい限りであります。
公開日を決めた人に感謝、でありますね。

問題は着ていく服が無いという事であります。いや、あるにはあるのですが、都会に遊びに行く訳ですから、オサレをして行かねばならんと、そう思うのであります。オタク街に行くのでは無いですし。
しかして俺はオサレな服などは持っておらんのでありまして・・・。う~む・・・。
あの都会を往く、イカした(死語)シティーボーイ(死語)やシティーガール(死語)を俺も見習うべきなのでありましょうか?
よくよく考えてみたら、俺の周囲にもオサレな服装をした友人は結構おりますから、彼等に教えを請うというのも一つの手段でございましょう。しかして、都会に繰り出すのは今日ッ!もうそげな時間は無かとですよ。どないすっとね、俺!?
問題は服装だけではありません。髪型もであります。ナウな(死語)シティーボーイ(死語)達の大半は髪を染めたりしておるのであります。それに対して、俺は髪を染めたりといった事はしておらんのです。
また、シティーボーイ(死語)達はワックスで髪を立てたりといった事をしておる訳でありますが、俺はワックスなんざ生まれてこの方使ったことが無い訳です。当然、そんなものは部屋には置いていない訳でして、今(投稿時間参照)から買いに行こうにも、付近一帯のお店は閉まっているのであります。コンビには開いているでしょうが、部屋からは結構遠い・・・。それに、また誘惑に負けて(ry
否、着飾ったり髪型をセットしたり、ンな事ァどうだって良いんです。「ありのままの自分(笑止)」を貫けば良いんだね!
・・・・ああ、虚しい・・・。

と、まぁ、県外の映画館に行く時はいつもこんな事を考えて過ごしてしまうのでありますよ。どうしようもない小心者ですなぁ、俺は(苦笑)。
とにもかくにも、今日は映画を観て、帰り掛けにオタク街にでも寄ったりして、のんびりと過ごしたいと思います、ハイ。

以下、マッタク関係の無い話になりますが、昨日のMステで『けいおん!!』のOPとEDが出ておりましたね。
スタジオが若干いたたまれないような感じの雰囲気になっておりましたが、あれを観た全国のお茶の間の皆さんはどういう反応をしたのか、ちょっと気になったりもします。
あと、先日「月刊アフタヌーン」を買ったら、『秒速5センチメートル』の漫画版が掲載されるという事が発表されておりました。おお、これまた楽しみな・・・。
ついでみたいな形になってしまって誠に恐縮でありますが、あめふらしさん、四季賞受賞おめでとうございます!
ご活躍を陰ながら応援しています。月並な言葉ではありますが、これからも頑張ってください!

【関連商品】
となりのトトロ [DVD]となりのトトロ [DVD]
(2001/09/28)
日高のり子坂本千夏

商品詳細を見る



web拍手 by FC2
2010/05/01 01:46|非サブカル雑記TB:0CM:2

コメント


どうも、初めまして!(^◇^)
記事内に名前を見つけて、思わずコメントしてしまいました(笑。
いつもブログ見て下さってありがとうございますm( )m
ご挨拶も遅れまして…(汗。
こういう意外な(?)形でお祝いして頂くのもなんだか嬉しいものですね♪
本当にありがとうございます!
F1速報、自分は録画して次の日に見ているので、月曜日ここを覗く時は注意してました(笑。

ぴよさんのブログ、毎日密度の濃い記事に読み応えバッチリです。
これからもじっくり読ませて下さいね!

これからもどうぞよろしくお願い致します!

あめふらし #S42AeAVI|2010/05/01(土) 08:15 [ 編集 ]

>>あめふらしさん
コメント有難うございます!こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。
密度が濃いですか(笑)。意図的にしている訳じゃないんですが、性格的に濃くなってしまうようでして(笑)。
楽しんで頂けて恐縮です。
ぴよ #GpEwlVdw|2010/05/01(土) 19:07 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/346-dd30c884

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.