管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

視聴者がテレビをダメにしているのかも知れません 

ご存知の方も多いでしょうが、先日こんなニュースがありました。

人気TVアニメ「ハートキャッチプリキュア」にクレーム!「妖精が身震いして黄色いものを出す」 ライブドアニュース

BPOに抗議意見が来たようでありますな。その内容は、以下の通りです。

女の子が変身して戦い、敵に対してお尻を向けて攻撃していた。
ラジオやバラエティー番組は下品だというが、子どものアニメも下品すぎる。
戦いが終わって妖精が身震いして黄色いものを出すことも、日曜の朝にやることなのか疑問に思った。

ふむふむなるほど。おしりパンチやら妖精がこころの種を出すシーンが問題だと、そういう話ですか。
おしりパンチはともかく、こころの種のシーンは確かに結構狙ってやっていたような感じですからなぁ・・・(笑)。
因みに、こんな意見もあったようです。

こどもと一緒に見ていたが、転校生に対するいじめのようなシーンを見て、子どもが真似をしそうで嫌だった。
日曜日の朝に放送するアニメは、もっと明るくて可愛い話がいい。

この意見はちょっとどうかと思います。そりゃ全編通して明るい話ばかりってのは流石に嘘ってものでしょう。現実は厳しい、そういった事も描写していかねばと、俺はそう思いますがねぇ。
しかしまぁ、BPO投書でありますから、今後の『ハー卜キャッチプリキュア!』の内容に少なからず影響してくるでありましょうな。ちょっぴり心配でもあります。

俺が思うに、こういった意見や抗議がテレビ番組をつまらなくした一因ではないかと思います。
「子供に悪影響だ」とか「こういう表現は不適切だ」とか、そういった意見や抗議が積もり積もって規制や制限が増えていって、結果としてあまり面白くも無いような番組ができるようになっていっているような気がします。
今現在に到っても同様の抗議はありますよって、これからもどんどんテレビがつまらなくなっていくことでしょう。表現の自由がどうのこうのとか、ここでは言いませんけど。
そうしてつまらなくなった番組から、どんどん視聴者が離れていくと。抗議ばかりはするのに、その結果つまらなくなったら
昔のテレビ番組は面白かった・・・
等と語る人が居ますが、そりゃあんたらのせいでもあるでしょうが・・・、と俺は思うのでございます。勿論、行き過ぎなものに対してはきちんとした処置をするべきではありますが。
テレビ番組がつまらなくなった原因としては、予算が無いとか、やる事が無くなったとか、そういった問題もあるのでしょうけどね。

【関連動画】
web拍手 by FC2
2010/04/22 13:38|混沌雑記TB:0CM:3

コメント


こころの種に関しては、ギャグのう○○とは違い黄色い液状のものとして出てくるのですごく生々しく見えて汚いと思ってしまいますね。実際に売っている玩具みたいに色んな色の種が固形で出てくればまだマシなんですがね。
第4のペロリンガ #-|2010/04/22(木) 22:09 [ 編集 ]

初めてコメント差し上げます。波のまにまに☆と申します。

テレビがつまらなくなったのは暗黙の「タブー」をつつかなくなったせいだと感じています。モラルも規制も予算もみな悪いんですけど、作り手に視聴者に伝えたいという熱量も完全に冷め切っているし、メディアとして完全に行き詰まっている状態なんだと思います。

そして問題なのは、こうしたテレビを放置する度量のない、いわゆる自称「良識ある大人」が、見る番組を取捨選択する自由をはき違えていることだと思うんです。個人が良くないと思うものを、あえて残しておく余地すら奪う「規制」には、収束する未来しかないと思うのですが。
波のまにまに☆ #-|2010/04/23(金) 08:40 [ 編集 ]

>>第4のペロリンガさん
アレは作劇上必要なのだろうか?と、疑いたくなるようなシーンですよね。
結構感動出来る話でも、最後のアレで興ざめするという事もありますし・・・。

>>波のまにまに☆さん
お越し頂き有難うございます!
「タブー」ですか・・・。そうですね。
タブーをつつく事でクレームが来て、スポンサーからのテコ入れがあったり、そうやってどんどん悪い方へ悪い方へ行ってしまうというのは本当に悪循環ですよね。
伝えたい事(表現したい事)も出来ないとなると、モチベーションが下がるのも無理の無い事なんです。確かに、行き詰まり感があるのは否めません・・・。

>いわゆる自称「良識ある大人」が、見る番組を取捨選択する自由をはき違えていることだと思うんです。

同感です。
「規制=正義」みたいな風潮が出来てきているような気がするのは私の気のせいでしょうか・・・。
ぴよ #GpEwlVdw|2010/04/23(金) 22:50 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/333-1a0a898f

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.