管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

『HEROMAN』面白いです 

やべぇ、面白れぇ!!
中身とか内容とか、あって無いようなもので、とっても薄っぺらい感じのするこの『HEROMAN』でございますが、面白い!思わず色文字&大文字使っちゃうくらい面白い!
ゴキブリってのは早くも公式に使っちゃうあたりやっぱりアレかなぁ、といった感じがするのではございます(笑)。
素手でグリズリーに立ち向かうようなもんだぜ」とか、「アメリカバンザーイ!」とかのUSA至上主義っぽい叫びとか、ジョギングしてる大統領とか、「地面にキスするんじゃないぞ」とか、完全にいかにもアメリカ映画っぽい感じのテイストだったのが気になります。
ウィル兄貴が敵UFOに潜入を試みており、どうも彼にはヒーローになりたいという英雄願望があるようですが、『仮面ライダー龍騎』の北岡さんが言っていた
英雄ってのは英雄になろうとした瞬間、失格なのよ
という台詞を思い出しました・・・。
作画で気になったのは、結構CGを多用していたという事ですかね。これまでボンズの作品でCGの使用ってあんまり無かったような気がします。新しいヒーロー像への挑戦という事で、色々新しい事を試していっているんでしょうかね。
あと、気になったのが音楽ですね。PS2のゲーム『THE地球防衛軍』に使用されていたBGMがこの『HEROMAN』でも使われている・・・?気のせいかも知れませんが、俺にはどうもそのように聴こえました。

まぁ、そんなこんなで毎週楽しみに観ておりますです、ハイ。

【関連動画】


web拍手 by FC2
2010/04/15 19:04|アニメ関連雑記TB:0CM:4

コメント


HEROMANは色々なブログで好評価を受けていますね。

BGMに関しては同じ人が作曲していたりすると分野が違っても似たような音楽だったりすることがありますね。
第4のペロリンガ #-|2010/04/15(木) 21:16 [ 編集 ]

>>第4のペロリンガさん
単純明快で万人受けしやすいタイプの作品ですからね。作画も(今のところは)良いですし。

音楽に関してですが、どうやらこの作品は「MUSIC HEROES」名義で複数のアーティストが劇中音楽を担当しているようです。
その中に『THE地球防衛軍』で音楽を担当した方が居るのかも知れませんね。
ぴよ #GpEwlVdw|2010/04/15(木) 22:01 [ 編集 ]

確かに、これはアメリカンな作品ですね。

ただ、悪くはないであって良いではない気がする…
まだ2話までしか観てない上、完結していないので、偉そうに断言は出来ませんが。

あの宇宙人(?)、何故HEROMANばかり狙って明らかに操縦しているらしい人間を狙わないww
…なーんて目で見てしまう。
KAITO #-|2010/04/16(金) 05:34 [ 編集 ]

>>KAITO
>確かに、これはアメリカンな作品ですね。
アメコミ界の重鎮であるスタン・リー氏が原案の作品ですから、当然と言えば当然だな。
モブとしてちょろっと描かれてたりもしておりました(笑)。
>あの宇宙人(?)、何故HEROMANばかり狙って明らかに操縦しているらしい人間を狙わない
そんな事言ったら『ジャイアントロボ』や『鉄人28号』はどうなるんだよ・・・・。
楽しんだ者勝ちなんだぜ、こういう作品は!
ぴよ #GpEwlVdw|2010/04/16(金) 06:43 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/321-9b184549

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.