管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

お茶の間が凍りつきますね 

普段はニュースとアニメと特撮とF1ぐらいしか見ない俺でございますが、昨日久しぶりにバラエティー番組を見たのですよ。
で、その時CMでこんなのが流れました。



!?

いやはや、ビックリしましたよ。まさかハルヒが出てくるとは思わなかったので。
しかしながら、何故ハルヒなんでしょうかね?確かに『ハルヒ』は人気な作品ではございますが、非オタク層にどれだけ分かるのやら・・・。
最近は中学や高校の図書室にライトノベルが置いてある事も少なくは無いようですから、まぁ、中高生をターゲットにしたCMという事で良いのでしょうか。
ACUOの客層は若い男性・女性が多いそうですから、低年齢層の購入を促す形での今回のCMになったのかも知れませんな。
これの作画監督は誰がやったんだろう・・・。結構本家の作画とは違うような気がします。
ネット界隈では結構話題になっているようでございますな。

【関連商品】
ACUO グリーンミント 14粒X5個 (2入り)ACUO グリーンミント 14粒X5個 (2入り)
()
ロッテ商事

商品詳細を見る
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
2010/04/09 18:26|アニメ関連雑記TB:0CM:3

コメント

No title
語らせろ。

これの15秒verを妹がテレビで観て「お兄ちゃん、ハルヒ!」と騒いでいた。ちなみに食事中。
そして気付けなかった俺は、その後ネットで観ることになる。

ちょ、これないwwww

ハルヒを使うなとは言わない。むしろ使って構わない。
猫'sが「にゃがと's」になるとは、その発想はなかった。複数ではなく単体なら尚良かったが。
しかし、みくるとハルヒのアレは完全に「ない」。有り得ない。喧嘩売ってるとしか思えない。

どうせなら、もう少しいい女優使えよ!!!

いや、リアルには詳しくない俺だがな!?
これだけはハッキリ分かるさ!
声がかけ離れ過ぎてるのもそうだし、(いや、そこについて追求するのは酷かもしれないが、)
外見的にも差がでかすぎるだろ!?

分かるだろ!?


届け! 俺のSoul Shout!
KAITO #8feV.Zcs|2010/04/10(土) 06:54 [ 編集 ]
No title
これは凄かったですよね(ノ´∀`*)

ただたぶんアニオタにしか知られていないからこそ、
一般で流せるCMじゃないですかね(*´ω`*)
一般の人の認識がないからこそ変な目で見られることがなく流せるんだと虫は思いました(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 #-|2010/04/10(土) 11:28 [ 編集 ]
No title
>>KAITO
色 文 字 使 う な w w w w

全体的に深夜アニメのキャラがTVCMで使われる事なんて稀だしなぁ・・・。
やっぱり実写とアニメのハイブリットアニメはイロイロ難しいと思うんだ、ウン。

>>虫@貯蓄さん
私はどうもネガティブな感じに受け取ってしまいがちでして(笑)、

アニメ

オタク

気持ち悪い

という図式が非オタク層には成り立ってしまうような気がしてならないんですよ(笑)。
実際はそうじゃないのかも知れませんが、仮にそうで無くとも、私は恥ずかしいと感じてしまうんですなぁ・・・。
ぴよ #GpEwlVdw|2010/04/10(土) 11:57 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/311-a5f66533

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.