管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

疾風・切札!幻影・引金!灼熱・鋼鉄!竜牙・切札! 

毎週日曜のお楽しみ!『仮面ライダーW』のお時間でございますよ、皆さん!
今回はギャグ回という事でございまして、時代劇仕立てでございましたね。
恐らく時代劇パートは東映太秦映画村あたりでのロケでしょうね。次回は大阪でのお話らしいですし、京都、大阪での関西ロケだったんですな。

今回のお話は眠り病に悩まされる人たちのお話でございました。
明晰夢の研究をする風都大学の研究所・・・。そこで起こる、夢に出てくる怪人と、それを見た者は眠り続けてしまう病気になってしまうという、そういう話でした。
早速依頼を受けた翔太郎と亜樹子は、該当の研究所に行くのですが、話を聞きつけた照井とナマクラさんも研究室に来ます。
そうして、調査の名目で明晰夢の研究機材である特殊なヘッドフォンを、二人は借りる事になります。
そうして、先に寝た照井は、夢の中で怪人=ナイトメア・ドーパントに出会い、戦闘を行います。しかし、結果として敗北。照井も眠り続けてしまう事になるのでありました・・・。
しかしながら、この照井の夢はまさしく悪夢でしたね。惨殺されてしまった妹が登場し、あまつさえ刃野さんと照井の妹が結婚してしまうという筋書き・・・。照井にとっては物凄い悪夢ですよ・・・。
しかしながらアクセルの
絶望がお前のゴールだ
という台詞は、失敗フラグでございますな。
一方の翔太郎は眠気を誘発するであると思って観ていた時代劇にハマってしまって、結局徹夜してしまいました・・・。
ここでフィリップ君は検索をしますが、敵の正体を検索する事はできず・・・。
しかして、ここでフィリップ君が思いついたのは、変身したまま眠り、一緒に翔太郎の夢の中に入り込むという手段でした。
じゃあ、おやすみ~
等と言って眠りに就くW。ヘッドフォンとも相俟って、物凄くシュールな画です。しかも、その場所はグラウンド・・・。
眠る仮面ライダーなんてもんを初めて見た気がしますよ。・・・眠るウルトラマンなら見たことはあるのですが。
そうして、翔太郎の夢の中。先述の通り、そこは時代劇の世界でございました。
士「ここが東映時代劇の世界か・・・」
翔太郎曰く、徹夜で時代劇を観たからこのような事になってしまったとの事です。
そうやって夢の中での役を演じていると、ナイトメア・ドーパントが出現。久々にハードボイルダーに乗ってドーパントを追い掛け回します。
しかしながら、(恐らく)江戸の町を怪人とライダーマシンが追いかけっこするというのは実にシュールでございました。おまけに、夢の中だからと言わんとばかりに、ドーパントはハードボイルダーを自転車に変えてしまいます。う~ん、自転車に乗る仮面ライダーもシュール・・・。
ここで、Wに変身する時のガイアメモリが、また素晴らしいんですな。

疾風!切札ァ!

疾風!切り札!
漢字になっておりましたね。おまけに変身のエフェクトが歌舞伎っぽくなっておりまして、効果音も三味線になっておりました。
仮面ライダー歌舞伎・・・いや、仮面ライダー歌舞鬼?・・・そんな事はどうでも良いんですが(笑)。
ここで気になったのは、フィリップ君が
ここでは僕も特殊な存在でね
と言っていた所です。冷静に考えるなら、夢の中のフィリップ君は二人存在していたという事になりますので、ここに謎が生じるのですな。どうなっておるのでしょうか。
そして、現実世界では井坂センセが眠っているWの元へ現れます。そして、フィリップ君は起きる訳ですが、変身した井坂センセの前に、対アームズ・ドーパント戦以来の危機に陥るのでございます。何気に大ピンチなのですよ。
夢の世界ではWとナイトメア・ドーパントの戦いが続く訳です。
さて、どうなる、次回!

まぁ、今回はそんな感じでございましたよ。
しかし、明晰夢の話とは。
幽体離脱の関係で明晰夢については結構良く知ってるんですが、まさか仮面ライダーでこの話が出てくるとは思わなかった訳ですよ。
そして、気になったのが、フィリップ君が井坂センセに攻撃を受けたときに浮き出た幾何学模様・・・。これが何を意味するのか、それも気になりますね。
そして次回、いよいよサイクロンジョーカーエクストリーム登場でしょうか?楽しみですね。

【関連商品】
仮面ライダーW(ダブル) 変身ガイア鳥 エクストリームメモリ仮面ライダーW(ダブル) 変身ガイア鳥 エクストリームメモリ
(2010/04/24)
バンダイ

商品詳細を見る

↑商品でネタバレですな(笑)。
web拍手 by FC2
2010/04/04 09:38|仮面ライダーWTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/303-4ffaf103

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.