管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

『Angel Beats!』、放送開始 

はい、と、いうことでして、俺の住んでいる地域では本日より『Angel Beats!』が放送開始でございます。本日はセンバツ甲子園の為、30分遅れで始まりましたが(こんな事書くと住んでいる地域が割れそうな気もしますが(笑) )、まぁ、深夜アニメにはよくある事ですからな。
企画から3年、脚本は2008年に大筋が完成しており、長らくかけて煮詰めてきたオリジナルアニメという売り文句です。
監督は『瀬戸の花嫁』や『天体戦士サンレッド』の監督としても御馴染みの岸誠二氏という事でございまして、結構期待が持てる作品として、ネット上なんかでも「今期最有力アニメ」として注目されていた訳なのでございますが・・・。

・・・・で、まぁ、第一話を観た感想といたしましては、「こんなものなのかなぁ」、と。
ちょっと期待し過ぎた感があったのかも知れません(笑)。宣伝のし過ぎの良い例を見た気が・・・(ry
どーしてこんなにハードルを上げてしまったかなぁ・・・。
まぁ、モノは考えようでございまして、最初から期待値ゼロで観るのであれば、そこまで悪いという作品では無いとは思うのですがね。素材とか、世界観とかは決して悪くは無いのですから。ただ、キャラを最初からバンバン出しすぎな感は否めません・・・。
これからに、期待、といったところですかね。一話はつまらなくても後に良作になった、なんてケースは幾つもあるし(流石にショックが隠しきれません(笑) )!
まぁ、スジは通ってはいましたしたがね。

ライブをした理由→NPCを一か所に集めるため
食券巻き上げた理由→正規に支給される食券で飯を食うと成仏してしまうから

しかしながらまだ名前も覚えてない、顔と名前が一致しないような間からライブシーンを出すとは・・・。流石にポカーンとしてしまいましたよ!何か脚本がイカンような気がしなくも無いのですけども・・・。
それにしてもどうしてライブシーンをやろうとするかなぁ。『涼宮ハルヒの憂鬱』以降、なんとなく最近はそんな感じのアニメが多いよな気がします(『ハルヒ』の場合は演出のヤマカンが「ドラムを描き切ったらこれまでのアニメを超えれる!」と思ったから力を入れたそうでございまして、それ以降「『ハルヒ』に追いつけ追い抜け」の風潮になり、そのポイントになったのがライブの表現である、といった流れがあります)。岸監督もそのあたり重々分かっている筈なのに、なんでやってしまったんでしょうなぁ。それは、後述の作画枚数というところで関係してくるのかも知れません。
作画に関してはどうも枚数で誤魔化していた気がしますね。アクションシーンでの動きは良いと思うんですが(特に弾丸の弾道とか)、言うほど質の高い作画では無いような気がしてなりませんでした。背景に関しては、若干良い、といった感じでしたが・・・。
と、思ったら、やっぱり。この作品の一話あたりの作画枚数は1万枚だそうでございます。普通のアニメは4000枚ぐらいだから、実に2.5倍の作画量な訳で、そりゃ動かなかったら嘘というもんでしょう(笑)。

話によりますと、ちゃんとした伏線回収はやるそうでございまして、まぁ、これからに期待、といいった感じでしょうかね・・・。そりゃ、やってくれなきゃ困るってものです!
と、いった感じで一応、全話観てみますか。後から面白くなるタイプの作品である事を願います。

【関連商品】
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
(2010/05/26)
Lia

商品詳細を見る
web拍手 by FC2
2010/04/04 04:03|アニメ関連雑記TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/302-5206a828

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.