管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

今年もやって参りました、円谷プロエイプリルフール! 

毎年1度のお楽しみ!円谷プロエイプリルフールが、今年も始まってしまいましたよ、皆さん!
昨年は引越しだの何だのでリアルタイムで見る事はできませんでしたが、ゴモたんからの手紙や、ゾフィー隊長のブログ等、楽しい企画が沢山あった訳です。
今年は「カネゴンのM78まとめブログ」以外にも、どうやらツイッターのパロディー・・・だと思ったら本物使ってるじゃないですか!!!(爆)。
本日一日限定のイベントでございますよってに、随時更新されるようでございまして、今年もまた楽しみでございます!
さぁ、今年はどんな感じになるんでしょうかね?
とりあえず気になるのが、『大魔神カノン』の広告が貼られているという事ですかね。
はっちゃけたウルトラヒーローとウルトラ怪獣達による、狂気の宴、開始でございます!

↓いくつか紹介。

M78より。
12 名前: サーペント星人 2010/3/31(水) 21:39:07
本当にテレビシリーズやんの?もしかしてゼロが主人公とか?


13 名前: ウルトラマンゼロ 2010/3/31(水) 21:44:13
俺はゼロ!ウルトラマンゼロ!次は俺が主人公か!?


14 名前: ウルトラセブン 2010/3/31(水) 21:49:29
ゼロよ!次のテレビシリーズの主役はお前がやるんだ!
本来の主役の名前とお前の名前、すりかえておいたのさ!


15 名前: ウルトラマンゼロ 2010/3/31(水) 21:54:05
おやじ・・・!!


16 名前: ウルトラセブン 2010/3/31(水) 21:57:41
ゼロ・・・!!・・・私は孤独な少年の為に戦う男!ウルトラセブンッ!


17 名前: メイツ星人 2010/3/31(水) 22:03:31
この親子は本当どうしようもねーな


18 名前: ウルトラの父 2010/3/31(水) 22:06:37
親バカすぎる。


19 名前: ウリンガ 2010/3/31(水) 22:08:04
次のテレビシリーズのタイトルは、「とある宇宙の零光刃(ゼロスラッガー)」で決定だな。


セブン親馬鹿過ぎるだろ!そして『とある宇宙の零光刃(ゼロスラッガー)』って・・・


同じく、M78より。
228 名前:ウルトラマン80 2010-03-31 04:10:31
ユリアンは昔からの友達で、まぁ幼馴染ってやつですね。
詳しい素性は私の口からは明かせないな!


234 名前:ミイラ人間 2010-03-31 04:13:19
マジか。幼馴染で王女様設定とか、羨ましすぎるだろwwww
ユリアンの恋愛ゲーム発売くるなwwwww


マジか!欲しいなオイ!


同じく、M78より。
22 名前: ウルトラマンベリアル 2010/3/31(水) 23:12:07
俺様も円谷ッターとやらをはじめてみるかなv(▼ω▼メ)ゞ


23 名前: サドラD 2010/3/31(水) 23:14:51
↑映画で一応死んだんだから空気読んで黙ってないと円谷プロに怒られるぞw


サドラ、お前が言うな!

ゾフィー隊長の円谷ッターより。
いよいよ今日から円谷ッタースタートか・・・。我らが宇宙警備隊からはじまったコンテンツが、こうして大きくなっていくのは、新しい時代の幕開けを見ているようで胸が熱くなるな・・・。


・・・。
アンタは頭が熱くならんかどうか心配しとけよ!

メビウスの円谷ッターより。
補佐官のお名前を思い出せない…!!!

・・・トリヤマ補佐官涙目・・・。


ゴモラの円谷ッターより。

でもしばらく花火とかプールはいらないな(^ω^;) 去年は8月なんて232486日もあったもんな(^ω^;)
バイトはおぼえてない(^ω^;;;)ごめんな(^ω^;;;) でもいっぱいした。なんかいも。
あと、ゴモら、夏はウルトラマンのおめんかぶったうちゅうじんの女の子と毎日あそんでた(^ω^#)ゆきちゃんげんきかなーヽ(^ω^)ノ


ゴモラもエンドレスエイト体験してたのかよ!しかも長門と遊んでいた・・・だと!?


グレートがガチホモだったり、ゴモラが萌えキャラだったり、ダイナがおバカだったり、まぁ、そんなこんなで、そういったノリでございますよ。


【関連ページ】
円谷プロ公式特設ページ
 http://kanegon2010z.m-78.jp/
 ↑狂気の宴開催中


・・・今年も、無事、終わりました。
今回はツイッターに負荷を分担させるという形でしたので、サイト自体が落ちてしまう事はありませんでしたね。
しかしながら、やはりエイプリルフールといったら円谷プロですな。今年も面白かったです。楽しい一日を過ごせて、ヨカッタ!
そして、来年のエイプリルフール企画にも、期待でございますな(笑)。
web拍手 by FC2
2010/04/01 00:38|特撮関連雑記TB:0CM:2

コメント

No title
そう言えば円谷プロってパチンコ屋さんに会社が買い取られたらしいですね(;´∀`)
この記事見ていて思い出しました(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 #-|2010/04/01(木) 08:45 [ 編集 ]
No title
>>虫@貯蓄さん
フィールズですね。
ヒット作を創っても赤字になっていくジリ貧の無限回廊状態だった円谷プロの制作体制から来る事で、仕方が無いと言ったらそうなんですけど・・・。
TYO傘下以降の円谷プロ作品はどうもおかしくて・・・。
CGの多用とかは別に良いんですが、話の展開とか作品の方向性とかが180度変わってしまって、どうもウルトラマンでありながらウルトラマンじゃない感じがしてならないんですよ。
セブンの息子・ウルトラマンゼロの存在とかも、あまり好きになれません・・・。
傘下企業になるのは経営上仕方が無いんでしょうが、作品創りそのものの体制が変わってしまう恐れというのは、本当に恐怖すべき事だと私は思うんですよ。
果たして円谷プロがこれからどのようになっていくのか。怖いんですが、見守っていきたいと思います。
オタクの戯言みたいになってしまって、すいません。
ぴよ #GpEwlVdw|2010/04/01(木) 09:04 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/295-610d0cda

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.