管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

4月開始アニメの話 

今期のアニメも最終回を迎える作品がチラホラと出てまいりまして、そろそろ4月開始のアニメが気になるような頃合になってまいりました。
4月開始アニメは、以下の通りでございます。

GIANT KILLING
MAJOR 6th season
RAINBOW-二舎六房の七人- 
けいおん!!
おおきく振りかぶって~夏の大会編~
Angel Beats!
会長はメイド様!
さらい屋五葉 
四畳半神話大系 
閃光のナイトレイド
荒川アンダーザブリッジ
HEROMAN
トランスフォーマーアニメイテッド
SDガンダム三国伝 Battle Brave Warrious
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ
WORKING!!
一騎当千XTREME XECUTER
迷い猫オーバーラン
裏切りは僕の名前を知っている
いちばんうしろの大魔王
薄桜鬼
真恋姫無双 乙女大乱 
B型H系
kissXsis
リングにかけろ 影道編 

計25作品ですな。
一年前、2009年の4月開始のアニメは50作品くらいあった訳ですが、半分になってしまったんですなぁ・・・。
どこか寂しくも感じる訳です。いや、むしろ50本も60本もあったのが異常だっただけのような気もします(笑)。

さて、俺の注目作品は以下の通りです。

『けいおん!!』
『けいおん!』の二期作品ですな。まさかの全国ネット放送・・・。
ウルトラマンでさえ全国放送ではないこのご時世、勝負に出ましたなぁ。

『おおきく振りかぶって~夏の大会編~』
丁寧な野球描写に定評のある作品の第二期ということで。一期も観てましたしね。

『Angel Beats!』
岸誠二氏が監督と言う事で。純粋に楽しみな作品でもあります。

『四畳半神話大系』
期待のノイタミナ枠作品。原作は未読ですが、面白そうです。
因みに4月からノイタミナ枠の時間が1時間となるようでございまして、この枠自体も、これからどうなっていくのか楽しみな訳です。
新潟とか福岡では枠が消滅したりしてますが。

『閃光のナイトレイド』
公式HPを見て、ビビっと来ました。
アニメノチカラ枠第二弾作品でございますな。

『HEROMAN』
ボンズ制作の作品でございます。どうも1年もののようですかね?
しかし、どの層を狙った作品なのかイマイチ掴めませんなぁ(笑)。
子供ウケは良さそうです。何より、ボンズ特有の作画が楽しみでございますなぁ。
どこかで見たデザインだなぁ、と思ったら、
キャラクターデザイン:コヤマシゲト
あ、『トップをねらえ!2』のメカデザの人だ!なるほど納得。
『銀魂』の後番組という事になりますか。『銀魂』は長々と居座り過ぎましたなぁ。友人が「『銀魂』が終わって残念」等と言っておりましたが。

『トランスフォーマーアニメイテッド』
制作会社が混沌としております。特に亜細亜堂が制作会社に入っている事に驚きを受けましたよ!
絵柄とは裏腹に、ガチロボットアニメになってくれそうです。期待期待。

まぁ、注目の作品はこんな感じですかねぇ。
以下、いくつかツッコミを(笑)。

・紅優監督がサッカーアニメだとォ!?
・シャフトは頑張りすぎだと思うの。もうちょっと休んだ方が良いよ・・・。
・TBSは『けいおん!』で味をしめたんだろーなぁ・・・。
・テレ東は子供向けを強化してきたか!
・今期は三国志がモチーフのアニメが多いな。
・『SDガンダムフォース』がコケたからなぁ。。。大丈夫かなぁ。。。
・メインターゲットは「女性」か、J.C.STAFF。
・AIC、監督が「交渉中」って・・・。
・最近CSのアニメはえっちなのが多いと思います。
・『リングにかけろ 影道編』・・・まさか続編をやるなんて思って無かったよ!!


こんな感じですね(笑)。
意外にバラエティーに富んだ感じじゃないですかね、今年の4月開始アニメは。
子供向けアリ、大きいお友達向けアリ、野心作アリ、お色気アリで。
なにはともあれ、4月、楽しみです。
web拍手 by FC2
2010/03/21 12:00|アニメ関連雑記TB:0CM:2

コメント

No title
会長はメイド様がアニメ化だとぉ!?
しかも一騎当千、まだやるのかww

そしてオススメに「kissXsis」がないのは何故だし。
OVA観たが、あれはヤヴァイ。
KAITO #-|2010/03/21(日) 14:19 [ 編集 ]
No title
>>KAITO
あくまでわしの注目アニメだからな(笑)。
『kissXsis』はCS放送だから、私は観れません。インターネッツには流れるだろうけど。
ぴよ #GpEwlVdw|2010/03/22(月) 04:54 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/276-fe4fa29f

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.